久しぶりにフルコートでサッカー | viva!! スポーツ天国

久しぶりにフルコートでサッカー

今日は久しぶりにフルコートでサッカーをやった。


場所は晴海埠頭のグランド。そう、東京湾の晴海。お台場フジテレビ社屋を正面に望める好ロケーションである。

まぁサッカーする場所のロケーションはそんなに重要な事ではない。



それよりもグランドコンディション。


これは、野球と併用なので、土と雑草が入り混じった上に、マウンドもあるから、いろんな意味で非常に難しい。


このグランドは以前は良く使ってはいたが、かれこれ6~7年ぶりに行ったので、あまりのサッカー不向きな事に改めて驚いてしまった。



という事で、久しぶりのフルコートだったので、実に25~6人も集まり、適当に交代しながら楽しんだ。


天気も良かったし、中のフットサルも土汚れが無くて、それはそれで良いが、屋外で、しかもフルコートは別な楽しみがあると実感。



これからもたまにはフルコートサッカーに勤しみたいと思いました。