ACL 磐田 早くも自力突破消滅!
昨日、アジアチャンピオンズリーグが行われ、磐田がホームで韓国の水原に0-1負けて、序盤で早くも2敗目を喫し、自力での突破が消滅した。
もう1枠の横浜FMは勝って2勝1敗とした
試合を直接見てないから何とも言えないけど、ホームでシュート数5-17ってどういうこと?
A3見てても、確かに水原は強いとは思ったけど、ホームでシュート数5本はヤバイでしょう。
シュート数だけみてると、押されまくりでセットプレーでしか点が入る事は無いだろうと想像出来ます。
一方で1年前のカップ王者が出ることの難しさもあるのではと思ってます。1年でチームなんてコロっと変わっちゃうもん。
別に世界クラブ選手権出場がどうのってのはないんだけど、日本を出れば、立派な日本代表です。不甲斐無い試合で負けるのは我慢ならんのです。
磐田・横浜には日本を代表してACLを戦っているという意識を常に持ってもらいたいです。
それにしても、自分が応援するチームが世界を目指してアジアで戦っているのはかなり羨ましいです。