決めるから決まる。 | E判定から東大に合格し、卒業式で代表に選ばれた脳力開発コーチによる”生きる力に覚醒める教育”開発プロジェクト日記

E判定から東大に合格し、卒業式で代表に選ばれた脳力開発コーチによる”生きる力に覚醒める教育”開発プロジェクト日記

「人間はどこまで可能性を持っているのか」「どれだけ変われるのか」探求しています。ただ今、『できない』を『できる』に変えるワクワク教材を共同開発しております。常識の鎖を解き放てる者だけの冒険、ご一緒してみませんか?

「決める」という事はおそろしい。


なぜなら、100%正しい判断なんて存在しないから。


決める時、自分が傷つくことを受け入れて、


もしかしたら他人を傷つけることすらも覚悟して、


だけど、決めずに意思決定を先延ばししたならば、そこには成長はないのだから。


でも、決めて、実行して、失敗して、それでも懲りずに決めて、実行して、失敗して、


そんな事を繰り返してゆくうちに、社会が振り向いてくれるようになる。


そう。


社会に自分を投げ出して、自分の心をしっかりとかかえたまますべて見つめていったとき、見えてくるものがある。


世の中のカラクリや構造がつかめてくる。


そうなると、もはや「決める」を卒業して、「決まる」という世界が待っている。


自分のエゴで決めるのでもない。


誰かによって決められるのでもない。


そう。「決まる」世界。


そこに、迷いも恐れもない。


最初っからそれはないよ。


誰だってチューニングを合わせる時間は必要だから。


オタクだって世界と調和している。時計


まずは目の前のことを決めよう。


大切なのはスピードだ。


大切なのは1人でいる時、よく考えることだ。かお