タイトル考えつくまで2日かかった・・・
てえ、読まれるの意識しとるし。
最初にお断りします。
今まで記録してきた記事では、本人が誰であるかばれないように
すげ無理して標準語っぽい(?)話し方で書いてありますが
少々ストレスがありましたんで、楽な話し方にします。
文章が下手なうえに、言葉までわからんくなるかもですけんども
知ったこっちゃありませんでよ。
では はじまり。
昭和の時代に生まれ、幼稚園まで泣き虫で育ち
子役でもできそうな綺麗な顔立ちで小学校に入学し、
1年生でエロ開花。が、表向きは真面目な好少年。
4年生で野球部にスカウトされるも、そろばん塾、書道塾のため
毎日部活早退し、レギュラーを逃す。
5年生、異例の早さで児童会書記に選出される。
けっこうもてるが、つねにNo.2以降・・・
5,6年時のじっちゃん先生をなぜか気に入り、このころにぼんやりと
将来、小学校の先生になりたいと思う。
中学校で剣道部に入るが、すぐに挫折し帰宅部となる。
3年生の修学旅行時、クラスの女子を好きになり、人生最初で最後のラブレターを出す。
見事成就し付き合い始めるも交換日記のみで、もの足らなさを感じられ2ヶ月後に終焉。
学業成績は “上”の“中” あたりでそこそこであったが、3年の受験前の最後のテストで
担任の教科だった数学で 19点 となり、あえなく小学校教諭への道 頓挫。
親父の職業に関連し、工業高校へ入学を決める。
高校では一転、硬派へと。(ただ単に、工業高校であるために女子が少ない とも。)
ほぼ経験のないサッカー部に入部。
他の新入部員と比べて経験が少ないため、しゃかりきに練習し、真面目さが認められ主将に。
部活を休みたくないので3年間皆勤賞。
またまた、3年生の修学旅行時、他の学科の女子の笑い声と笑顔にやられ、告白しる。
夏休みの部活後、雨の河川敷公園の芝生の上で、初ちう体験。
卒業後、昼間は社会人、夜は夜間大学生としての道を選ぶ。
昼間の仕事の休日は、夜間大学の実験・実習(←工業系)があったため、休日は少なかった。
その時間の無さで、約10カ月で振られる。2度目の失恋。
なおも、教員の道が諦めきれず、工業系(高校限定)の教員免許を取得するため、日曜に講義を受けていた。
と、えらく真面目な大学生活のように見えるが、授業さぼりは常習犯、麻雀、ボーリング、コンパ
など精力的に活動していた。
大学3年(21歳)の冬、コンパで知り合った2歳下の女子と恋に堕ち、やっとのことで童貞喪失。
この時の相手で、自分の好みを確立したんじゃねかと思う。
けっして、かわいくも美人でもなくて、笑顔とか垂れ目とかの “癒し系の顔” が共通しておった。
この相手とは、在学中約1年、卒業後半年の約1年半続いた。すごく好きで、結婚も考えたほど。
ってえ、おらあは 「恋愛=その後結婚」という単純な考え方しかしていなかった。
この相手は2人姉妹の妹であるが、姉は結婚して家を出ており、自分が養子を迎えるんだという考え方で、
長男であるおらとは結婚できない と結論付け、離れて行った。
いあ、振られたんじゃあのお・・・
26歳で6歳下の現ヨメと知り合い、3年後に結婚。
35歳、初浮気。 はつ てえ・・・・ (↑この間、1男1女をもうける)
36歳、自宅にPCを持ち、インターネットにハマり、チャットを始める。
これが曲者だったのお。多くの外の世界を知ることになり、いろんな誘惑もあり・・・
いろんな経験もし・・・
39歳ぐらいから、Yahooでチャットを始める。。。