アメリカンなバイク試乗 | 町長のブログ

町長のブログ

寂しい独身野郎の適当日記

ハーレーの試乗してきた~!


買ったヘルメットが届いたので、持ってる装備揃えて

ディーラーへ。


まず、一発目「XL1200N スポーツスター(1200ナイトスター)

凄い振動で、これ大丈夫か!と思ったぐらい(((゜д゜;)))

しかし、乗ってみると振動がかなり楽しい♪ 動きも軽快だし、

ドコドコな振動がバイクに乗ってる感じがして最高!!!

でも、路面の突き上げが激しいし、振動が凄くて

長距離は辛いかも、街乗り用なら良いかな。



2発目「FLSTF ファットボーイ

エンジンはXL1200Nに比べて、かな~り静か

見た目もハーレーしてて、長距離向きかな。



3発目「FXCW ソフテイルロッカー

リアタイヤがVRSCDXと同じ240mmなので乗ってみました。

なんか、ライディングスタイルは楽なんだけど、シートの座り心地が

なんか微妙・・・これなら、XL1200Nの方が全然良いな~。

チョッパーで太いタイヤ・・・やっぱり、凄く曲がり難いです。



こんな感じで3台に乗りました。 やはり、試乗してみないと

解らない事が多いね。 

これなら、VRSCDXも運転出来そうな気になってきた。(・∀・)


ちなみに、免許取得後の初公道・・・

微妙に緊張してXL1200Nの発進で、一度エンストしました(´・ω・`)