名波、ありがとう! | Tomoのオヤジ的サッカー

《NEW》名波浩選手期限付き移籍期間満了のお知らせ

名波がヴェルディを離れることになりました。予想はされていたことですが、皆さんと同じようにもう少しヴェルディでプレーしていてほしかったなぁ・・・と思っています。

入団が決まりそうなとき にも投稿したのですが、名波は私が代表のユニを買ったときの初めての選手。当時はまだ代表しか試合を見ていなかったし、ずっとファンでした。

しかし、何度かあったヴェルディ-ジュビロ戦、祭られた試合の中心には必ず名波がいて、いつも悔しい思いをし、一時はそのユニフォームがタンスの奥底に眠ることになったのですが、ヴェルディに入団することが決まり、今年になってまたそれが復活することになるとは思いもしませんでした。

そして今シーズン、開幕から先発に名を連ね、序盤こそ勝利に貢献してくれましたが、チームの連敗や本人の怪我の具合もあって、第2クール以降は出場機会も減り、後半20分以降になると交代してしまうということがほとんどでした。

ただ、選手たちのコメントやブログを見ると、名波・服部といった元ジュビロの選手からは学ぶべきことがたくさんあったと度々コメントしていたし、その意識改革が第4クールの快進撃につながったと思っています。

最後に名波を見た、ランドでの静岡FC戦後のFK練習 、そのキックの多彩さに見とれていました。

2007/11/18 ランド21

緑のユニフォームを着た名波をJ1で見れなくなったのは残念ですが、来年ジュビロと対戦するときは、勝って恩返しできるようになりたいです。


本当に、ありがとう!!