ファン感謝デー | Tomoのオヤジ的サッカー

今日は待ちに待ったファン感謝デーでした。

何人かのグループに分かれながら、それをローテーションする方法は毎回のことですが、メインのステージでトークショーをしてくれたのは非常によかったです。天気も暖かく、とても楽しかったです。

一応、行われた順に。

まずは背番号順に選手登場。一樹の番号が変わるのは事前にうわさで聞いていたので、25番は予想通りでした。11番をつける前の番号に戻して、原点に返ろうという気持ちもあるのか、それとも背番号だけの点数を取りたいという気持ちの表れなのですかね。

全員集合

スローガン発表。「All for Win. - すべては勝利のために」ということですね。分かりやすくていいです!!

All for win.

続いて、ラモス監督の言葉。
「戦う気持ち、1対1で勝負する選手が集まってくれたと思う」有言実行してほしいです。

ラモス監督

続いて、新選手会長ヤナギの言葉。本人のブログにありましたが、会場のどよめきで頭が真っ白になったとか。でも、なんかヤナギらしくて好感がもてましたよ!義成が大爆笑していましたね!

新選手会長 柳沢

そのあとは、選手が数団体にわかれて各ブースに散りましたが、サイン会や撮影会はいつも並んでいるだけになってしまうので、メインステージのトークショーに張り付いていました!


まずは、グループA。

グループA

左から、三原、根占、萩村、木島、飯尾、黒河、永井、菊地GKコーチ。
各選手の言葉を拾うと、

三原:早く試合に出たいです(SMAPの世界にひとつだけの花を歌いました、実力は普通です(笑))。
根占:自身は完全復活して、J1に復帰します!
萩村:まとまりを大切にしていきたいです。
木島:早く顔を覚えてもらうよう頑張ります。
飯尾:応援よろしくお願いします。
黒河:1年でJ1に戻ります。
永井:チームのためにできることを何でもします。
菊地GKコーチ:戦う集団の雰囲気作りができるようにしていきます。


続いて、グループE

グループE

左から、フラビオフィジコ、藤田、義成&さくら、文、久場、松浦、菅原、石栗コーチ

石栗コーチ:1年でJ1復帰
菅原:見た目にギャップがあるが恐い人じゃないので、気軽に話しかけてください。
松浦:スタジアムに来てください。
久場:Gackt のものまね。
文:Gackt のものまねその2(義成の命令)
義成:新選手の顔を覚えて、今日は楽しんでください。
藤田:Gackt のものまねその3
フラビオ:3/4 の国立よろしくお願いします。


続いて、グループB

グループB

左から、森本、常澤、金澤、一樹、柳沢、大野、水原、ラモス監督

ラモス監督:90分戦えるよう、サポーターに失礼のないように。そして、また見に来たくなるチームにしたい。最後に、「愛してるゼ!
水原:J2はハードなリーグ、ラモスチルドレンとして頑張ります。
大野:みなさんにいいプレーを見せたいと思います。
柳沢:サポーターの力が必要です。
一樹:ありがとうございます。
常澤:顔を覚えてもらうよう頑張ります。
金澤:遠いところから今日はきてもらいありがとうございます。
森本:一生懸命頑張ります。

その後、緑のだるまの目いれをすることに。ラモス監督の指名で、一樹が片方の目を入れました。

目玉を入れる一樹


続いて、グループD

グループD

左から、広山、大橋、小野、喜山、重光、青葉、柱谷コーチ

柱谷コーチ:チーム一丸となって頑張ります。サポーターもその一員です。
青葉:J2は走るサッカーが多い。去年は甲府をJ1昇格させたので、今年はヴェルディを(昇格させたい)
重光:トータス松本に似ていると言われます。
喜山:強いヴェルディの一員になりたい。選手としてはラウルが目標。左足のシュートを見てほしい。
小野:最近はインターネットのニュースサイトをよく見る。気になるのはライブドアのニュース(笑)
大橋:まずはJ1昇格し、将来はJ1で優勝できるようになりたい。
広山:1年で昇格させる気持ちでいっぱい。0からのスタートで頑張りたい。


最後に、グループC

グループC

左から、弦巻、冨澤、一柳、デジマール、ジョニー通訳、バジーリオ、アナイウトン、都並コーチ

都並コーチ:チームがファミリーになっていい結果を残したい。一年間チームでハードワークするので、全力でプレーする熱さをファンに伝えます。
アナイウトン:初めて日本に来ました。ファンの皆さんと最初にこういった交流をもてて嬉しいです。
バジーリオ:小さい頃からFWです。背は今も小さいです(笑)
デジマール:コンニチハ!
一柳:東京はでかい建物がある。鳥栖は何もないし。あるといえば駅前のJUSCOくらい(笑)。1試合でも多く試合に出たい。
冨澤:開口一番「こんにちは!」。最近はチワワを飼い、それと遊ぶのがマイブーム。目標をさらに積み上げていきたい。
弦巻:試合に出て、J1に上がれるよう貢献したい。


とこんな感じでした。選手・スタッフ全員の声を聞けるのは滅多にないので、非常に貴重でしたね!
とても楽しい一日でした!!