義姉妹が私が前から行きたかったWarburtonってところにある「Blue Lotus Water Garden」に連れて行ってくれました。
私が日本に帰っていた時に娘夫婦と一緒に高知の北川村「モネの庭」マルモッタンへ行った時の写真をSNSにアップしていたら「Blue Lotus Water Garden」も素敵な所だからMinoesも絶対気に入るはず!とホームページを教えてくれました。
ホームページでは、色んな蓮の花が綺麗に咲き乱れる写真を沢山見ました。
私が夫が連れて行ってくれたらなぁ。。。と呟いたら、夫君が連れて行かない場合は私が連れて行くからと言ってくれていました。
そして、他の姉妹と日程を合わせて、先日、「Blue Lotus Water Garden」に連れて行ってもらいましたびっくりマーク
夫は仕事を休んで俺も行くと言っていたようですが、義理姉妹が却下したようです。ウインク

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
義理の姉妹には本当に大感謝ですびっくりマーク

「Blue Lotus Water Garden」は本当に素敵なところでした。
何か変にアジア(中国はてなマーク)を意識したような赤い橋やドラゴンのオブジェとかもありました。爆  笑
広い敷地で手作り感満載なガーデンですが、色んな種類の蓮の花があちらこちらに綺麗に咲き乱れ大満足でした。
月曜日の平日だったけど沢山の人が訪れていました。

全部英語だけど「Blue Lotus Water Garden」のURLを貼っておきます。
日本語で書かれたブログも含めた情報を検索したけど余りヒットしなかったし、バスとかで行けるみたいだけど車がなかったらちょっと不便な場所にあるので、メルボルンに旅行に来た人達の観光スポットにはなってないようなので穴場かもしれません。
ただ、1年中オープンしているわけでもなく毎年12月の半ばから期間限定のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Blue Lotus Water Garden」に行った後、「Redwood Forest」にもついでだからと連れて行ってくれました。
「Blue Lotus Water Garden」から更に車で15分くらい行ったところにありました。
夏だけどすごく大きな背の高い木が生い茂り本当に涼しい場所でした。
地元の家族連れや若者のグループなど敷物をひいてピクニックのような感じで楽しんでいました。
ここも余り観光地と紹介されていないので日本人のブログも見つけたのですが、ほぼほぼ現地の人しか来ない場所かと思います。
ココも本当に夏に来るととても涼しくてのんびり過ごせる場所です。

URLを貼っておきます。

 

https://www.parks.vic.gov.au/places-to-see/parks/yarra-ranges-national-park/attractions/redwood-forest