あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


年末年始は、夫のライブ活動のついでに旅行に連れて行ってもらいました。

ピンクレイクはオーストラリアに来てから行きたかった場所の1つでした。
鬱状態になった時に泣きながら気分転換にどっか連れて行ってほしいと頼んだ時、「何処に行きたいとか言わなかったら連れて行きようがない」と言われ「ペンギンのフィリップ島とピンクレイクとメルボルンの監獄ツアー」と言いましたが、夫は私が行きたいところは自分が興味ないので忘れていました。
12月初旬に自分の日本人の友達がメルボルンに来た時は、私が行きたいと言っていたフィリップ島に友達を連れて行くために色々調べて私もついでに連れて行ってくれました。
(日本人の友達の件は、アメンバー限定記事にしていますが、また、期間限定で公開します。ウインクタイトルは、フー・ファイターズ(Foo Fighters)のコンサートに行ってきた!と夫と夫の女友達への愚痴です。フィリップ島の件はそちらに書いてますので暇だったらチェックしてみてください。)

 

※期間限定の公開は終了します。すみません。

 

 

 

ピンクレイクについては、最初は去年の私の誕生日に連れて行ってくれると言っていたのですが、日本へ里帰りをする為お金がないからと延期。
日本から帰ったら連れて行ってくれると言っていたけど、日本では夫が入院したこともあり予想外の出費がありクリスマスシーズンまで延期と言われました。
そして、日本人の友達が12月の始めに来て予想外の出費。。。そして、夫がピンクレイクの話をしなくなりました。
私が半分イライラしながら「また、ピンクレイクは延期だよね?」と言うと、年末に年越しライブの演奏を頼まれているのでその帰りに頑張って運転するから心配するな!絶対に行くから!と言ってくれていました。
しかし、クリスマスが終わっていつものように夫と散歩をしていると、夫が「ピンクレイクには今回は行かない。2月に行こう」と言い始めました。
私はムカついて「私がうつ状態の時にあれだけ気分転換に何処かに行きたいと言っても無視してたくせに、Y子(夫の日本人の女友達)が来たら私がずっと行きたいって言っていたフィリップ島に連れて行くし、わたしはいつも誰かの次いで!!!私はあなたにとっては価値がない存在ってことがよくわかった!」ってブチ切れて大声で叫び全速力で歩いて行きました。
途中、ちょっと道に迷ってグーグルマップを頼りに家に帰りました。爆  笑
夫は、先に家に着いていたようでオロオロしながらベラ(飼い犬)と外で待っていました。
私の姿を見つけたらベラが心臓が悪いのに一生懸命こちらに駆け寄ってきました。
本当にベラがいなかったら私はとっくの昔に日本に帰っていたと思います。。。
でも、夫は、私が初めて大声でブチ切れたので焦ったのか、ピンクレイクの近くのホテルをすぐに予約たようです。
私にピンクレイクの近くの宿を予約したから。。。と言ってきました。
私は、事情が分かれば2月まで待っても大丈夫なのですが、私のことはいつも後回しか興味がないので忘れて放ったらかされます。。。
自分のこと優先にするだけならまだしも、自分が気に入っている女友達だったら何を置いてもすぐに行動するところが本当に嫌いというかキモいです。えー
最初からピンクレイクに連れて行ってくれたのなら、ありがとう!って本当に嬉しくてハッピーでもっともっと夫に感謝したと思うのですが、長距離の運転には本当に感謝はしているけど何かちょっと複雑な気分です。。。

とは言え、楽しんできました!爆  笑
夫はホテル(オーストラリアはパブのことをホテルと言う)で年越しの為にバンド仲間とギターの演奏をしました。

 

ホテルの主催者から宿泊費用と出演料も貰ったので出演料でピンクレイクの旅が出来ました。

 

夫はギターのペダルか何かを買おうと思っていたようでしたが。。爆  笑
家から350キロくらい離れているところで、その年越しライブした場所からは、また更に400キロくらい離れています。びっくり

夫に私も運転すると何度も申し出てみましたが、運転させてもらえませんでした。ニヤリ

 


12月31日と1月1日は良く晴れていましたが1月2日は、朝から激しい雷雨と雹(ひょう)が降ってきました。
写真撮りたかったからピンクレイクに行くのに。。。。と思っていましたが、車に乗って出かけたら急に晴れましたびっくりマーク飛び出すハート

その後、サイロアートも見に連れて行ってくれました。
(夫の兄の奥さんがピンクレイクに行くならサイロアートも見に連れて行ってあげたらいいのに!って言うてたのですが、夫は無視していました。)
なので最初は、サイロアートに行くつもりはなかったみたいですが、気が変わったようです。

ピンクレイクの写真とサイロアートの写真を貼っておきます。

 

ディンブーラのピンクレイク

 

メルボルンから北西に約350km。アデレードとの中間くらいの場所にあります。

 

左側(曇り空)

 

 

右側(晴れ)

 

 

この写真は、左半分が雨雲、右半分が晴れです。

面白い空模様でした。

 

 

サイロアート

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクレイクに行くなら、サイロアートもついでに見に行ったら面白いよと夫の兄の奥さんが教えてくれました。

ビクトリア州のサイロアートは有名とのことです。

サイロとは、北海道にもあると思うのですが穀物などを入れておくでっかい入れ物です。