Phillip Island wildlife Park(フィリップ島 ワイルドライフパーク)

 

フィリップ島は自宅から車で1時間半のメルボルン南岸にあります。

ずっと行きたかったところです。

ペンギンが海から戻ってくるところが観察できる場所がありますが、日没前にならないとペンギンが現れないのでその前にワイルドライフパークに連れて行ってもらいました。ペンギンのところは、携帯カメラもビデオも全部撮影禁止なので写真はないです。

ルールを無視して撮影してた人(特にアジア人たち)はいっぱいいましたが。。。

30センチ程の小さいペンギンはとても可愛かったです。

でも、私は目が悪いので海から戻ってきたペンギンを見つけるのは難しかったのですが、ペンギンの巣の傍に通路があるのでペンギン達が家に戻る姿は間近で見ることが出来ました。

 

下記はワイルドライフパークの動物達の写真です。

カンガルー、ワラビー、エミューには直接手で餌をやることが出来ます。

エミューは凄い勢いで餌を食べに来たけど、人懐っこくて可愛かった!

日本でエミューをペットで飼ってる人のYouTubeにはまっていたので、夫にエミューを飼いたいと言ったら、オーストラリアではペットで飼うことが法律で決まっていて出来ないし、例え出来たとしても却下と言われました。爆  笑

 

昨日は悪口書いたので、今日は可愛い写真で埋め合わせます。ウインク

 

↑ブルータンリザード 形は若干ツチノコっぽい

 

 

 

↑ディンゴ 柴犬の友達にしか見えない。。w

 

 

 

↑ヒクイドリ

 

↑ヒクイドリから奪ったリンゴ!

 

 

 

 

↑タスマニアンデビル 

 

 

↑エミュー 

 

 

 

 

↑この動物の名前はわからない。。。知ってる人がいたら教えてください。