夫がレジオネラ肺炎が完治しているかどうか確かめる為にCTスキャンしに行くとのことで休みを取りました。
数日前に私の学生証の準備が出来たと夫に連絡があったらしく自分の用事の後、ついでに車を運転して学校に連れて行ってくれることになりました。
学生証の受け取り場所は、私が通う学校ではなくちょっと家から離れた学校です。
テストを受けた学校と同じ場所です。
行く前に前回できなかった学校のHPへのログインを学生証を貰う前にした方がいいかと思いログインしてみたら今回はちゃんと出来ました。
何気にバタバタしてたので私は簡単な日焼け止めを兼ねてBBクリームを薄く塗っただけで口紅も塗らずに車に乗り込こみました。

夫は自分の用事優先なのでせっかちです。

車の中で夫が「Minoesついに学生証も手に入れて楽しい学生ライフが始まるなびっくりマークよかったな爆  笑」っと言ってくれ私もウキウキしてたのですが、
夫が「写真も撮るらしいが眼鏡は外すのかはてなマーク」と聞いてきました。

えっはてなマーク写真撮るのはてなマークはてなマークはてなマーク嘘でしょびっくりマークはてなマークガーン

化粧してないんですけどびっくりマークびっくりマークゲッソリ

 

コンタクトレンズも入れてないしびっくりマーク最悪びっくりマークびっくりマークガーンえーん

夫は、「学生証って言ったら写真が付くの当たり前だろ!そんなことも知らないのかはてなマーク」と言いました。

一瞬、夫をぶち〇してやろうかと思いましたびっくりマーク爆  笑

学校のスタッフは、写真を撮った後「excellent!」と言いながら、パソコンのボタンをポチっと押して学生証を印刷し手渡してくれました。
プラスチック製の学生証です。

写真を見たら最悪びっくりマークです。
照明もない暗いところで化粧もなく眼鏡をかけた顔を撮られたので、すべてのシワ(特にほうれい線)が写り込みどこのおばあさんですかはてなマークという写真でした。爆  笑

夫は「たかが学生証の写真じゃないか」と鼻で笑ってました。

自分の時はめちゃめちゃ鏡眺めてから出かけるのに。。。えー

学校はいつから始まるのかと夫は聞いてくれたのですが、スタッフの人はまだわからないと言ってたらしいです。
夫の横で聞いてましたが夫とスタッフは早口で話すので全く聞き取れてませんでした。キョロキョロ

夫は今月中には学校から連絡があるはずだと言ってましたが何時から始まるのかわからないそうです。
入学許可しておいてそんなことあるはてなマークはてなマークはてなマークびっくり

 

【追記】

夫は写真を撮ることを事前に聞いていたそうです。ムキー