7月は夫の誕生月ということもありお祝いも兼ねて広島へ連れて行きました。
JMSアステールプラザで行われたTOTOのコンサートに行ってきました
TOTOの広島公演のチケットは娘に協力してもらってゲットしました。
日本の電話番号がなければインターネットでチケットの購入するにも一苦労。。。。海外の電話番号は入力できませんでした。悲しい
娘にチケットを頼んだ時は、TOTOはてなマークトイレはてなマークはてなマークはてなマークと言われました。
世代ギャップびっくりマーク爆  笑
娘のおかげで席も9列目でしたニコニコ
正直、TOTOは学生の頃聴いたことはあるのですが、アフリカとロザンナくらいしか思い出せないくらいだったので、コンサートに行く前はTOTOを聴いておさらいして行きました。照れ

会場に行く前にちょっと時間があったので広島と言えばお好み焼きなのでコンサート会場近くのお店に入りました。
へんくつや平和記念公園南店というお店に行きました。
暑い夏のお好み焼きとビールは最高でしたニコニコ
サイコロステーキもとても美味しかったですニコニコ

 



コンサートは言うまでもなく最高でしたびっくりマーク
とても楽しいコンサートでした。
スティーヴ・ルカサーのギターの演奏はすごいのはもちろんのことボーカルの人は元ライオンキングの声の人らしく歌声がすばらしかったびっくりマーク
夫は、スティーヴ・ルカサーのギターが好きで東京に戻ってからMUSIC MAN(ギター)の中古を35万円くらいで買ってました。
家にも他のMUSIC MANのギターもあるのに。。。えー
ピックアップのところとかちょっと違うらしいのですが、一体何が違うのだか。。。という感じですが、毎日ご機嫌で弾いています。
家にはギターもアンプもペダル(エフェクター)もいっぱいあるのですが2部屋では収まらず物が溢れてます。
話が逸れたついでの話ですが、コロナ前にメルボルンの何かの音楽フェスティバルでTOTOも演奏したそうで、夫はそのフェスティバルに行っていたそうです。
その時若い世代の人がアフリカを大合唱していて夫はとてもびっくりしたそうです。
広島公演では、スティーヴ・ルカサーがアフリカを歌う前に夫と同じ話をして皆に一緒に歌おうと言っていましたが、英語の歌は日本人には難しすぎた。。。爆  笑

 

 

 

 

 

 


広島では1泊してその後は広島城とひろしま美術館に行きました。
原爆ドームと宮島は前回日本に来た時に案内したので今回は行きませんでした。