50代で交際0日婚!だなんて、マジでアホの極みですよね爆  笑

 

ロマンス詐欺ちゃうんかい!って、母親は周りに言うてたらしいです。

 

出会いで言えば、かなり遡ります。

 

むかーし、昔にまだ、午後11時から翌日午前8時までの深夜早朝の時間帯に限り安くインターネットが出来るサービスがありました。

 

その頃は、チャットルームというのがあったり、メッセンジャーの初期のもので、ICQやヤフーメッセンジャー、MSNメッセンジャー、skypeってのがありました。

(skypeはまだ、あるのかな?)

 

当時、インターネットで遊んでいるおばさん(当時30代でもおばさん扱い)は珍しく、私は、年齢を偽って(25歳と偽ってました)、夜な夜な大学生の子たちとチャットしておりました。当時は、PCを使う仕事をしているおじさんか大学生くらいしかチャットで遊んでなかった気がします。

 

今は学校でインタネットの授業やPCの使い方を習うようですが、当時は、まだ、日本人でPCで遊んでいる人は余りいませんでした。

 

前置きが長くてすみません。

 

そんなこんなでネットで出会った人の一人が夫でした。

 

その時、夫は東京で某英会話学校の先生をしておりました。

私は、その時愛媛県にいました。

 

いつ、どちらから声をかけたのか全く覚えていません。

 

おそらく最初はICQというメッセンジャーからの始まりかと思います。

ICQメッセンジャー➡MSNメッセンジャー➡ヤフーメッセンジャー➡Skypeの順で連絡を取り合っていた気がします。

 

PCもわからないので、チャットしながらチャット友達に学び、英語もわからないので、外国人の友達を作って外国人の友達から英語を学び。。。

 

好奇心旺盛なのでとりあえずやってみる!迷ったらGO!

 

今後上記の言葉が私の人生のキーワードになります。

 

実際に会ったことがあるか?ってことですが、チャットを初めて、娘のことで東京へ行く機会があった時に、会いました。

また、その時のエピソードは後日。

 

これが私と夫の出会いとの出会いです。