今日は大晦日です。私の一年を振り返って見ますと、今年の元日から禁煙を始めて、結果として激太りが始まる。1月にAKBの秋葉原劇場公演を見に行き、その後日産スタジアムの総選挙に行くなど、AKB三昧の一年でした。

AKBは好きになればなるほど、マニアックになっていくし、また涙もろくなっていくことに気づきました。メンバーが毎日、ブログを更新してくれるので、ほんとAKBの子達は、ピュアで可愛いです。私の性格は、移り気というか一人のメンバーに全力を注ぐタイプではないので、いろんなメンバーを応援しています。今まで推しが何十回と変わっているかも・・推し変する人の大部分が、今までのメンバーが嫌いになったわけでなく。その人以上に気になるメンバーができて、結果推しが変わるパターンだと思います。

だから、推してはいますが一推しが変わったということです。

さて、私の一押しは、最初の頃は、ともちん・ゆきりんでしたが、その後、きたりえ・大家となり、今は、グループごとに一推しがいます。まずAKBは「永尾まりや」、SKEの「大矢真那」、NMBの「谷川愛梨」などです。一推しはこのメンバーですが、まだまだたくさん推しているメンバーはいます。私の好きなタイプは、かなり個性的で、わがままで頑固な子が好きかも・・(笑)

そんな一年だったので、今まで大好きだった一人酒飲みに出るのが、ほとんど無くなりましたし、パチンコもほとんどしなくなりました。

そしてイベントなどが大好きで、あちこち出没していた私ですが、他の人よりはあちこち行ってると思うのですが、今年は前年ほど出歩いていない。外に出る気力が少し無くなってきたかもしれません。

私の来年の目標は・・仕事帰りに毎日コンビニでお菓子を買って帰るのをやめる事。油物の食事は極力食べない。これに決定です。