改めて自己紹介させていただきます。

私アラサーワーママのとっぽと言います爆笑


幼稚園児2人を育てながら時短で働いています。

週5で9時から16時まで勤務しています。


妊娠中、暇だったのもあって独身時代の貯金から株主優待目当てで株式投資を始めました。

その際家族全員のNISAを開設。(子供達は当時のジュニアNISA)積極的に運用していきたいと思っていますコインたち


独身時代から海外旅行大好き飛行機

1人旅、2人旅、複数人旅、家族旅どれも大好きで色々な国に行きました照れ


常々海外で働きたいなぁと思っていて、独身時代から変わらず将来は海外駐在を目指しています。それは旦那さんも同じでどちらが早く駐在員となれるか競走中ですえー産休育休、時短勤務と私の方が劣勢ですが…ガーン


そんな中、旦那さんが、これから自分の思い描くキャリアを進められれば数年後に駐在を狙えるのでは?というところまで来ました(もちろん決定ではないアセアセ)なのでそれを意識して生活したいなと思い、その日常を綴りたいと思いますニヤリ


もちろん行けない可能性もあるけど、想定しておくことで日々の生活に張り合いを持たせる意味でもこのような設定にしましたえー


色々と日常をつらつらと綴っていきます飛び出すハート