こんばんは!

 

最近、AIという言葉をよく耳にしますよね♪

テクノロジーの進歩により、AI技術が急速に成長しています♪

 

わたし自身、AI技術に興味あるので、下記のような記事にもとても興味があります♪

 

『「AIより人間が優れている」という自惚れは仇になる』

https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%E3%80%8Cai%E3%82%88%E3%82%8A%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%8C%E5%84%AA%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E8%87%AA%E6%83%9A%E3%82%8C%E3%81%AF%E4%BB%87%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B/ar-AAytGU7?ocid=spartandhp#page=

 

 

~以下記事文~

人間とAIは「違う」ということであり、どちらが「優れている」ということではない。「自分(たち)が優れていると思いがち」という「自惚れ」は人間の避けがたい性向の一つだが、ナチスのアーリア人優越観が人間社会に何のプラスももたらさなかったように、「AIより人間が優れている」といった思い込みも、決して良い結果をもたらさないだろう。

 

人間の「創造力」も「読解力」も、これらを決して絶対視することなく、人間とAIがいかに補完し合っていけるのか、ケースバイケースで考えていくことが大事であると思う。

~以上記事文~

 

たしかに、どちらが優れているとかではなく、互いの強みをどう活かしていけば良いのか、それを考えることが先なのではないでしょうか?