こんにちは!

 

前回に引き続き、世界で食べられている卵についてPART2紹介していきます!

 

①ホロホロチョウ

ホロホロチョウの卵は肌色に近い色の卵です。

その味は濃厚で、特に黄身が美味なのでゆで卵にして食べると最高です。

 

②七面鳥

七面鳥の卵は小さい斑点があるのが特徴です。味はニワトリの卵と似ていて、カルシウムを多く含みます。

 

③ガチョウ

ガチョウの卵は、白い外殻が特徴で、タンパク質に富んでいます。

味は、濃厚でとてもクリーミーなのだとか。

 

⑨キジ

もも太郎でも登場するキジの卵の大きさは、ニワトリの卵の半分程度と小さいです。

 

⑩ダチョウ

最後は、ダチョウの卵です。

大きさはニワトリの卵の20倍程度と非常に大きいです。

味は高タンパクな味だそうですが、それを実感するまでの調理の時間が長くなってしまいます。

 

いかがでしたか?

この中で何種類の卵を食べた事があったでしょうか♪

 

私は今度ダチョウの卵を食べてみたいと思いました♪笑

 

【参考文献】

https://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/life/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%EF%BC%81%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%8C%E5%8D%B5%E3%80%8D%E3%81%AE%E7%A8%AE%E9%A1%9E10%E9%81%B8/ss-AAwdgGu?ocid=TSHDHP#image=11