おとといからかな?
インスタを見ようとすると
生年月日の入力を求められて
見られません😢


これ以上個人を特定される情報を入力するのはイヤなんだけど、、、

Meta社の個人情報データ化がなんだか怖いのです😢

潔癖すぎますか⁇😅


少し前から
スレッズ?にも頻繁に誘導されてて
(ほとんどJAM'Sさんの熱い語り)
イヤではないし
別にいいんだけど、
前はなかったのになと。



その数日前にはほとんど見てない
フェイスブックと突如紐づけされて
連携を解除するのにやや手間取りました💦


勝手な特定と紐づけ、、
これがすごく怖かった😱


インスタは、
ヒゲダンの情報が見たくてアカウント作っただけで見る専門だけど、、


アメブロ にも
メッセージのやり取りするには
生年月日の入力が必要とのことで
入力しちゃったから

インスタも入力したら
そのうち水面化では
紐付いてしまうのでしょう


この先
サトーリー見られないのは困るけど、、、
(あと大森さんの更新が頻繁だから
楽しみにしてる)

生年月日を入れるの
すごく抵抗があって😢



数人だけ
髭団さんのインスタフォローしてて
(推し活が尊敬レベルな方達)
それを見てる時に
娘から

『DM送ったりしないでよ‼︎
おばさんは変な所で
行動力発揮するからなー

ダメだからね』


って言われて


もちろんDMなんて送らないけど
なんでこんな物言いするんだ、、

と悲しくなりました😢



(娘は一部の中高年の行動が

すごく苦手なのです😩

家だとたまに攻撃的な言い方するから

やめてほしい😢)




生年月日は
テキトーなの入れちゃおうかとも
思ったけど、
水面化で
虚偽申告をする人間、
と分類されるのも怖い気がして。



今は子供達もSNSのアカウント持ってるし

スマホしょっちゅう見てて

何かの拍子に
こんなブログがバレたら
ホント何言われるか分からない😱



これも娘だけど

X読んでて

おばさんはお気持ち表明しちゃうのよ、、とかって言ってて



私じゃん‼︎‼︎

親子でかくも違う人間性、、



そんなことが重なって

今のところは
全くそんなつもりはないけれど


もしかしたら
突然ブログを閉鎖するかもしれません


そうなっても
元気にしているはずなので
やめたんだな、位で
思ってください🙇‍♀️


今のところは
そんな気はないです☺️

(2回言いました)



これを機に

インスタ見るのももう

やめようかなぁ


サトーリーはそれほど

頻繁でないし

子供に見せてもらってね☺️



夏が始まったよ〜

カラフル✨