2024.7.4(木)~7.7.(日)

Official髭男dism

SHOCKING NUTS TOUR

映画上映


こちらは2023年2月

武道館でのLIVEファイルの円盤を

DolbyAtmos映画館で上映したものです!

 

 

以下ネタバレがあります





 

 

私は2日間行ったのですけれど

1回目と2回目で全く感情が違いました

 

 

私が見た映画館は、予告編などもなく

映画泥棒の短い映像後、すぐに本編に入りました

 

そのせいか

素晴らしい音響に驚くこともなくて
(お耳が悪くて違いが分からないのかも💦)

当たり前のように受け入れて見始めました

 

 

こちらのセトリを聴くのは初めて


 

あっという間にヒゲダンの

LIVEに引き込まれて


 

静かに見る雰囲気だから

感情は内側に向かうしかなくて

そうすると心の動きは

涙となって出るしかないですよね

 

 

じーんとしながら見ていて

Subtitleが始まると

自分でも体にすごい力が入るのが分かり

セミファイナルで歌詞に詰まった箇所を

歌った瞬間

涙がドバーと溢れてきました

 

 

さとっちゃんもココ歌う時

ちょっと怖かったかもしれない、、、ようにも見えました

 

 

そして自分の中でも思った以上に

トラウマ化してたことを実感しました

 

 

1回目は最初から緊迫してるというか

体に力入ってしまって

楽しい時間もありながら

何度も涙が出てきて

タオルタオルで😢



 

 

前日にあんなことがあって

この日も調子が悪かった日、ってことで

 

 

さとっちゃんだって

予兆はもう感じているはずなのに

 

今日のステージは今日だけ


明日の事は考えずに出し切るって

覚悟のLIVEで

実際アクシデントの翌日とは

思えない素晴らしさで

そのひたむきさや覚悟が

もちろんものすごく胸を打つのですが


 

ここまでしてLIVEする必要あるのかな?

っていう切なさみたいなものも

少し感じてしまったのですけれど、、

 

 

さとっちゃんのMCでの一言で

全てひっくり返りました

 

さとっちゃんMCで

 

『楽しめた?』

 

って聞いてくれたんです

 

 

私、、今回のMCでここの

ものすごく優しい聞き方が

全てでした( ;∀;)

 

 

意味合いとしては、

コロナ禍で声出し出来ない

ライブだったけど

楽しめた?

だと思いますが

 

 

そのあと

俺たちはすっごい楽しかったよ、

みたいな事を

つぶらな瞳をキラキラ輝かせながら

言ってくれて

 

 

さとっちゃんはいつでも

LIVEをとびきり楽しんでいるし

みんなにも楽しんでほしいだけ

 


 

 

『楽しめた?』

(しかもあの声で言い方が優しすぎて

息が止まった💘)


 

 

 

って聞いてくれるの、、

こんな風に自分を気にかけてくれる人

さみしいことに

今周りにいないから!!!

 

 

っていうのは置いといても笑

(↑でも余談ですが主婦が推し活にハマるのは

これも理由のひとつだと思います。

主婦って大事にされてない場合も多い😅)

 

 

私、楽しくて泣いてる訳じゃないよなぁって

もっとさとっちゃんの

LIVEを楽しみたい!!!

と思ったのでした

 

 

 

 

そして2回目は

もう泣きませんでした

 

ヒゲダンのライブを体感して

心の中で思いきりクラップしました


Tell Me Baby 良いなぁ~

このリズム取りながら

ステップ踏みながら歌うのが

良いんだよねぇ


 

 

異端なスター私もライブで聞きたかった~

 

宿命は感動してうるっとしちゃった~

 

ClapClapの拍手の一体感

すごすぎです!!

 

ParadeとClapClap

またLIVEでやってほしい~~
(↑わがまま)

 

 

Universeもやっぱり最高~🪐

 

 

今回もまた

楽しめた?って

聞いてくれたけど(←当たり前笑)


 

楽しんでます!!!

 

って思えました✨

 


 

俺が楽しませてやる!!!


じゃないのが

さとっちゃんなんですよね💕
(時々、そうなるのも好きですよ!)

 


楽しさは

自分の中にある‼︎‼︎


 

 

同じものを見ても

こんなに感じ方が違って

 

 

 

なんなら

推しも自分の中にいて

それぞれが作り上げるもの

 

 

とすら思うこの頃です




YouTubeで先行配信されてた

ホワイトノイズのLIVE映像だけ見ていたら

ファイナルはもっと悲壮感ある雰囲気なのかとも

思っていたのですが、

楽しい瞬間もたくさんあって、

最後の挨拶も明るかったです

 

 

 

 

 

静かに聴く映画館だったからこそ

MCの内容に集中出来て

 

さとっちゃんは本当にLIVEを大切にしてて

もう生活の一部位の存在なんだなぁって思いました

 

 

去年の2月から

さとっちゃんも本当に大変だったけど


1年と数か月

私も変わらぬ日常なようで

いろいろな事があります

 

良いことばかりじゃなくて

深刻ではないけれど

心配なことや困っていることもあります

 

 

そんな私のようなファンと

さとっちゃんの日常が

LIVEっていう数時間だけ

一緒の空間で交われるってことを

さとっちゃんは思ってた以上に

本当に大切に考えてくれてるんだなって

今まで何度も言ってくれてたけど

この映画のMCで完全に実感しました✨


嬉しかったです☺️


 

 

 

あとは細かいことですけど

 

終わったあと、娘と感想を話し合っていて

娘はすごく楽しくて

ヒゲダンのLIVEは演奏感がよいね!ってことでしたけど

 

またさとっちゃんが歌いながら動いちゃう曲

作ってほしいなぁ~って言ってました

(テルミみたいなね)

 

私みたいなファンになると

もうさとっちゃんが作りたい

音楽作ってくれればそれで良いよ~って境地なのですけどね!

 

若気なまぁ分からなくもないわがままですねぇ


 

あと

ならちゃん本当に疲れてそうでしたけど

当日も色々としたようですし

実はさとっちゃんの不調に一番共感性高そうな

素敵なお方だなと思いました!

 

 

 

時折映るちゃんまつさんの表情が

仏様のように見えてジーン😢

良い表情です✨



 

 

大ちゃんはコーラスがよく聞こえて綺麗な声だなあ🎸

 

今さらなんですけど、

大ちゃんてこんなに歌ってるの??って(すみません💦)

 

 

シャカラジ聞いて

大ちゃんの話し声良くなってるなぁって

こないだ思ったのです!LIVEが楽しみです!

 



さとっちゃんは

自分を労れない所が嫌いとの事でしたけど

、、

どうか労っていただいて



REJOICEツアーで

今のヒゲダンと

今のさとっちゃんの歌声のLIVEを

聴ける日が

本当に本当に楽しみです!



その時はもう勝手にハラハラしたり

しないで

とにかく楽しみたい

感動したい


そんな気持ちで参戦します‼︎





2日とも酷暑な日でしたけれど

ヒンヤリどころか

温かくて熱いもの

受け取りました🕊