2024年6月16日(日)

映画『ディアファミリー』見に行ってきました!

 

前日の王様のブランチに

大泉洋さんと菅野美穂さんが登場し

 

映画を紹介していく中で

大泉さんがうるうるし始めて

そのうち菅野美穂さんが

感極まって泣き始めて驚きました

 

しかも映画のご紹介が

ネタバレのレベルで💦

 

筋書きに対して

90%そうだろうけど知らないっていうのと

100%確実にそうなるって分かってるのって

 

全然違うと思うのですが、、、、

まぁいいです

 

泣きたくて行ったようなものなので

冷静な感想は書けませんが

ちゃんと泣けます!

大泉さんが全編出ずっぱりで

そこに色とりどりなキャストが絡むタイプの

組み立てで

大泉さんは当て書きかも。

役にハマっているから

全編通して飽きることなく

見ていられました

 

 

割と序盤で泣けてしまって、

涙は良いのですけど

年なのか鼻水が出てきてしまうから

ふいていたら

 

隣にいた娘から

早すぎ!といった

冷たい目線が送られてきました💦

 

 

 

そして感動の終盤から

お待ちかね

『Dear』のイントロ!!!!

 

の前に。。。。。。

 

膝の上に置いたバッグの中で

スマホが何度もブルブルしていて

 

さすがにササっと見たところ

 

 

留守番の息子から

 

熱がある。

ダルくて死にそう。

早く帰ってきて。

 

 

とLINEが。。。

 

そしてお決まりの

体温計の画像には8度6分😨

 

 

出掛ける時は部屋にいたけど、

普通そうだったじゃん???

 

 

ラストの感動シーンでは

涙が引っ込んでしまったけれど、

 

『Dear』のイントロが流れ始めると

 

私の脳内で大森さんの

『アイッ!』(from圧巻のMステ歌い始め)

 

がちゃんと聞こえました♡

 

映画館に響く

『Dear』良かった~🎶

 

 

からの

 

慌てて帰宅し

休日病院に息子を連れていって

 

コロナ陽性判定😨

 

 

今朝は熱も微熱まで下がっていますが

 

今日から5日間出席停止です。。。

長すぎる😭

 

 

以前同じ状況で出勤した方がいて

休んでほしいってみんな言っていたから

 

私も今日は仕事をお休みする事にしましたが

会社への連絡とは別に

同僚にLINEしたら

 

今日ミセスの話したかったのに~

って返信来ました。

 

そうだよね~

行けなくてごめん~~~💦

 

仕事よりこっちのが

大事なくらい(笑)

 

 

娘に、

 

ママが死ぬとき脳内に流れるのは

Dear か

I LOVE...(Editorial Live)か

 

それ位

Dear は思い出の曲になっちゃった

って話してたら

 

まだ30年はあるから他の曲かもよ‼︎

それにお葬式にI LOVE...はおかしいよ!って

言われました

 

お葬式じゃなくて

死ぬ時ね~

 

 

日常とはこんなもの

 


いつかこんな日々すら

愛おしく思うのでしょう‼︎

 

 

 

あんまり映画行かないのですが

前回行った

『異動辞令は音楽隊』

より飽きなくて

その前に行った

『鬼滅の刃』

ほどは泣けないです


他になにか行ったかな?忘れてる💦


(余談ですが、れんごくさーん!から炎の涙量あの嗚咽を

超えるのは至難ですね!)

 

でも
家族物で泣きたい方には

おススメです!!

 

映画館で聞く『Dear』も♡