昨日2024年6月12日(水)

ミセスの新曲コロンブス

音源が解禁されて

その後21時にMVが解禁に

なりました

 

 

娘とTVでYouTubeの

プレミアム公開を見たのですけど

 

 

見終わっての感想。

 

・・・コレ炎上しちゃいそうだね⁇



娘は

え?なんで?ってカンジで、、

 

 

私も詳しくはないけれど、、、、、

 

『だってコロンブスってアメリカ大陸を

発見した人でしょう?

これだと先住民が猿人っていう風に見えない?』

 

と説明

 

そうか、、と言いつつあんまりピンと来てない様子💦

 

それで

X見たら


JAM’Sさん達は盛り上がってて


音楽記事では

新MV、偉人に扮した3人がわちゃわちゃ

みたいのもあったから

 

気にしすぎだったかな?

(私小うるさいしな💦)

 

と思ってその後大森さんがストーリーを

上げてくれるから

 

忘れちゃってました。。。。

 

 

 

今日は仕事で朝、職場PCで

Yahoo見た時は

何もなかったけど

 

昼休憩の時に

ミセスMV物議 みたいな記事を

下の方に見つけて、、、

 

帰宅する時には

もうTOPニュースまで

上がっていました😨

 


X見たら

とにかく大問題な内容だと

詳しく解説されている

ポストもありました😢

 

 

やっぱり!!!!

 

でも

本人達に人種差別的な意図があったら

むしろこんなの作れないでしょうーー😢

 

意味込めてこんなの作ったら

大問題よ?

 

 

ゆっくり考える時間は無い程の

目まぐるしさだろうから

誰かの企画が通っちゃったのかしら😢



こんな酷いアイディア

ミセスを貶めようとするどこかの陰謀⁇💢


 

壮大になりすぎたくなくて

にぎやかに行きたかったのではないかな?

とは思うけど

 

もう王道行ってるのだから

こんなギリギリ

攻めるようなMVじゃなくてもさ😢


 

 

コロンブス

すごい素敵曲なのにもったいない

 

 

身びいきにはなりますが

あんまり叩かれすぎないでほしいです🙏

 

 

大森さんも人間不信的には

なりませんように🙏

 

 

 

そして我が家も大問題


娘は18歳成人も

カウントダウンに入ってますけど

 

あのMV見て

違和感感じるような感性は

まだ育ってないのね。。。。

 

 

高校生になったばかりで

世界史まだやってないのかな?


 

サルに蔑称的意味があることも

あまり分かってのかな?💦



高校生の教養の範囲が分からない💦

自分はどうだった?



でもこのままだと

コロンブス、

新大陸、

先住民、

なんていう教養は

うちの子たちは持たないまま

社会人にまでなってしまいそう💦



大学行けば身につくの⁇

そうかな⁇💦

令和の子ってそんなカンジなのかも、、

教養は大事なんだけどなー😢


 

 

コロンブス自身が歴史的な

評価は微妙だってことも

言われていて、、


 

 

コロンブス

本当に素敵曲なのに

悲しい。。。。

 

 

大森さんも

こんなに頑張っている中

傷ついていませんように🙏



グローバル企業のコーラ社の

タイアップっていうのが

またなんか怖いけど、、、

早く収束しますように🙏



冷静な視点ナシ

おばさんの身びいきブログでした🙏



今日の夕食で

話題にしてみよう🍚

 

 

 ーーーー


追記

ブログ上げてから

Yahoo見たらもう終息していました!

早いっ!良かった☺️