今日、

パート先で理不尽な仕打ちを受けました😢


長老パートの

仕事の割振り経緯が

私に対してとても理不尽で

怒鳴られたとかではないけれど、

他のパートさんも、えっ?ってなって

あまり仲良くない同僚さんまで、

わなわなしてきた、と怒ってくれました


仲良しの同僚はもちろん激おこ

自分で言うのもなんですが

そつなく過ごしていた職場

長老パートから見て勤続8年目になった

私の仕事ぶりが生意気に見えてきたんだろうな、

と思っています


同じような事を他の先輩パートさんも

これまでされていたけど

今回私のはとりわけ

ひどかったです


男性の職員

(が上役ぽいというのもおかしいのですが)

2人に訴えましたが、
どちらも

また気が変わるでしょ(そういう方です)

と事なかれ主義

ホントにしょうもない人なんだな、って

長老パートの方、

嫌いではなかったけどガッカリしました


分かってたけど職場にも改めて幻滅。

力の無い私やパート仲間

辞めるって言えたらスッキリするけど
生活考えたらタンカは切れない


この年齢でこんな職場にしか

いられない不甲斐ない自分

理不尽な扱い


悔しい悔しい悔しい!

ちゃんと出来ていたのに!

さとっちゃん悔しいよー!



いくつになっても
自分にも

こんな感情あるのね



帰宅して夕方ぼんやり
ヒッキーのMスペ録画見ました

ファンからの
一問一答に答えるヒッキー

人生何周目?

彼女の濃い人生なら必然??

どの答えも素晴らしかったけれど
特に【手に入らなかったもの】についての

答えに感動しました🥹


欲しかったし必要だったのに

手に入らなかったものが

今の自分を作っている、
みたいなことです


深くて涙出そうでした
傷ついた心に沁みました😢


歌は

当時私が大好きだった

光 を披露✨✨

当時はお皿洗いながら楽しそうに歌うMVで
最初の旦那様との思い出の曲ですよね🥺


光を歌唱するの初めて見ました。

ヒッキーが
ちょっと涙目にも見えました


もっと話そうよ目前の明日のことも

TV消して私のことだけを見ていてよ



若かった時に聴いてた歌

歌詞、忘れないですね



ヒッキーも
さとっちゃんがビリージョエルを
言いあらわした
【自分の歌なのに世界の歌】

なお方ですね✨✨


沁み入ります☺️




 普段は飲まないけど

今日は飲んでやる‼︎

餃子とビールで乾杯を‼︎




先日ダイソーで衝動買い

我ながらささやかで微笑まし☺️



ビール飲むの珍しいけど

子供達も飲みな〜🍻ってカンジで


ママ今日職場で嫌なことがあった💢

って明るく話せました


以前はネガティブな話題は

あまりしないようにしてたけど

良いことばかりの毎日なんて不自然だし

なんでも話していきたいですね☺️