🎶

面倒と幸せを行ったり来たりして

ジグザグに散らばる僕の星座~

 

official髭男dism  『Universe』

 

 

ひなまつりの3月3日

国産のはまぐりを探して

スーパーをハシゴしました💦

 

国産はまぐりは高価だし

今年は省略?って

毎年一瞬よぎってしまうのですが

 

結局毎年作って

ふっくらとした蛤のお吸い物を

娘は喜ぶし、

面倒なことの中にも(こそ?)

幸せや思い出に残ること

はあるなぁなんて思ったり

 

まさに行ったり来たり。

さとっちゃんの歌詞、すごいっ!!!!

 

 

最近は、子供と車で出掛ける時に

それぞれのプレイリストを

聞くのを楽しみにしています

 

今はコレが好きなのね、って思いながら

ドライブだと色々と話せますし☺️

 

最新の娘のプレイリストは

 

相変わらずのNewJeansや
新顔のたかねこちゃん

TWICE(カムバ!新曲!)

ミセスの数曲
Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」

(YOASOBIのアイドルと入れ替わり)

 

 

で 最近ずっと入っているのが

宇多田ヒカルさんの2曲

『花束を君に』と『道』

 

歌詞の印象が強い曲、珍しいのですが

プレイリストから消えないです

 

 

この2曲は私も大好きで

聴いていると宇多田さんの母親への想い

(という言葉だけでは表せない何か)

が伝わり過ぎて

涙が出ちゃいます( ;∀;)


 

娘は宇多田さんの親子関係のことは

よく知りませんでしたが

やはり母親への想いに感動するのだそうです

 


先日車内で聴いて

これほど伝わる想いを

RECでパッキングするのって

すごい事だな、なんて思いました



 

宇多田さん

マイクは何を使ったのでしょうか???

もしかして、、イーラム???🎙

えへへ🤭