今年は元旦から

災害・事故・事件があり

いつもの日常が過ごせることのありがたさ

 

その日常の中でどのような心持ちでいるか

考えさせられる年始となりました

 

私が能登半島の地震で被災した方々へ

出来ることは募金だけですので

ささやかですがさせて頂きます

 


______


今日から我が家は通常運転で

子供達は部活へ遊びへ出かけていきました

 

私の仕事は明日からなのですが

子供達が出掛けたら どっと疲れが出て

めったにしない昼寝をしました

 

おかげで子供達の帰宅を元気に迎えられそうです

休むのは本当に大事ですね

 

タイムフリーで

星野源さんのANNを初めて聞きました

 

紅白のお話

被災者へ寄り添う姿勢

中高時代のお話も少しありました

 

 

放送聞いて

ひとときでも気持ちが癒された方

どれほどいらっしゃったことか

 

 

星野源さんの寄り添い力に

私がしても仕方ないですが

感謝しました

 

 

 

今、ツライ気持ちの方にも

頑張ってる方にも

被災した方にも

拗らせているような子にも

 

全てを包みこむような優しい声

 

作る時に金沢を旅行したという新曲

『光の跡』

とても素敵な曲です

 

年始の📸

偶然にも光の跡と

近い世界観に撮れました


 

 

 

無自覚に気が張っていたなか

癒されたポスト✨




今年は是非お会いしたいものです🎷🙏