今年も残すところあとわずかですね!

 

今日は大掃除あわてて頑張りました!

窓・冷蔵庫・洗面所・お風呂・玄関

明日カーテン洗って、

残りは日常のお掃除を頑張りたいと思います。

台所やりたかったなぁ(やってないのかい!💦)

 

ブログ読ませて頂いて

まとめのご挨拶に

年の瀬を感じていましたが

 

大掃除終えてからX開いたらヒゲダンで沸いていたので

慌ててインスタ見に行きましたところ

 

ストーリーのアイコンが大ちゃんのしか無くて

 

サトーリー見逃した!!!

と背筋が凍りました😢

 

 

心を落ち着けて

まず大ちゃんのストーリーを読み、

【大将】呼び、大好きです💕

さとっちゃんへの愛が溢れるストーリーにジーン。

 

 

サトーリー見逃してしまった、、と

ショック過ぎて茫然としてたら

さとっちゃん、なんと普通の投稿でした💦

 

えーーー今年は

ずっとストーリーだったのにーー!!!

 

ホッとして

読み進めて行ったら、

もう内容が( ;∀;)

 

心のお掃除。

5曲のリリース。

 

見逃してなかった!読めた!

という気持ちと相まって

泣かされてしまいました( ;∀;)


さとっちゃんは本当に素敵✨

 

 

そして、

さとっちゃんの2023年、、、


と書くだけで胸がいっぱいです。

 

 

1年の終わりに来年への希望を見せてくれたから

忘れてしまいそうになるけれど

今年の感情は覚えておきたいです

 

さとっちゃんの不調からの療養、

 

声が戻らないかもしれない、

自由にやりたいから解散する、

このまま引退する、

 

位の事態まで頭の片隅で想像することが

ありました

 

変わりたいけれど

なかなか難しいほどに

ネガティブなんです自分、、。

 

それでも、さとっちゃんがこれまでに

私に与えてくれたものは

何も色褪せないし

感謝してもしきれない、

何があっても受け入れようって

ずっと思ってました

 

それなのに

時々様子が分かることがあっても

過剰に心配したり

 

信じているのに

さとっちゃん変わっちゃった?

って思ってしまったり、

 

 

その時さとっちゃんが絶望を味わっていた

かもしれないなんて

分かっているつもりで

やっぱり分かっていませんでした



さとっちゃんの絶望なんて

想像しようとするだけで怖くて

どうしたら良いか分からないです


 

 

自分の闇にもずいぶん気付かされました。

 

他のアーティストがとても調子が良さそうで

ライブを思う存分行っているのも

時に眩しく思ってしまったり。

 

大好きなんですけど、

YOASOBIのイクラちゃんが

何かのインタビューで

『一番大切にしていることは健康です!』

 

と弾けんばかりのツヤツヤのお顔で

話しているのを見て

 

こっちは体調崩して療養中ですけどね!

 

と思っちゃうこともありました。

書いててもヒドくて自分がイヤです( ;∀;)

 

 

でも

そんな闇も全部ひっくり返すほどの

強さでさとっちゃんが帰ってきてくれました!!




 

録画で見た

MUSIC SPECIALの

Chessboard  素晴らしい演奏でした♬

 

 

みんなのうた の初回放送は

8月1日(火)でしたね。

 

確か朝の8時55分でしたっけ?

9時ごろですよね。

 

 

その時私は京都を旅行していました。

朝からとんでもない暑さで

子供達にも暑い暑いと言われながら

金閣寺の開門を待っていました。

 

今頃みんなのうたでさとっちゃんの新曲やってるなぁって思いながら。

 

 

そうやって、日々の生活と

ヒゲダンの歴史が合わさっていくと

自分のしがない日常にも厚みが出るように

感じられて

振り返った時にも

色鮮やかに思えるのです。

 


こうやって話せるのも

取り返せた、と言って帰ってきてくれた

さとっちゃん大将のおかげです!!



何度でもありがとう

と言いたいです‼︎






さとっちゃんのマネして今年の写真

夏の金閣寺

金ピカで縁起良し👍

とにかく暑かったです💦




清水寺の舞台

美しい緑色〜🌳


 

 

 

紅白のChessboard楽しみですね!



リハーサルのトークインタビューで

さとっちゃんの声、

ほんのわずか掠れて聞こえましたけど

インスタで調子良いって事だったから

きっと大丈夫ですね‼︎



ビジュはしっかり合わせてきました✨

さすがです‼︎


あとはドキドキしながら待つのみ💕



今年もありがとうございました

みなさま良いお年をお迎えください☺️