2023.12.28(木)

22:00-22:45

 

番組紹介 ※公式H Pより

2023年全国の中学生が合唱した髭男の「Chessboard」。

日本一の中学生と髭男がこの歌をそれぞれ歌い交歓します!

さらに髭男と女子中学生150人のガチトーク!合唱のこと音楽のこと、将来のこと、恋愛のことなどディープに語り合います!


 

--------------------

 

 

 

前半のトーク部分が素晴らしすぎて

同じ年ごろの娘を持つ身としては

眩しい気持ちでした。

 

堂々とした女子中学生達の言語化力の素晴らしさ!

さとっちゃんの同じ目線での率直な語り!

メンバーを自分のいら立ちで失いたくないとか

中学生の時のモヤモヤも表現したかった とか

さとっちゃんの全ての語りにくぎ付けでした。

 

上京は周りに反対された話もしていました

ご両親は銀行員のままでいてほしかったのかしら?

その気持ち、すごく分かると思いました。

 

それでも上京を決行する強い子に育て上げたのも

親御さんなのですよね。

しかも応援してもらえる方法を考えたって😭

 

素晴らしい人間性に育て上げた

親御さんの素晴らしさと

 

150人の女子中学生達の思春期のキラメキ

 

対してリビングでスマホいじりながら

一応一緒に見ている娘との対比で

クラクラしてしまって

 

放送での素晴らしい演奏が

いまひとつ入ってこないという

とんでもない現象が起きてしまいました!

 

録画をじっくり見ます💦

 

 

スマホ片手のながら見の娘が突然反応したところ

 

さとっちゃんが、

『みんな親に何でも話せる~?

言える子もいるのかもしれないけど

俺は言えなかった。でも仲は良い』

(↑大体の雰囲気で💦)

 

と話していた時です。

 

娘は

『そうだよ。私、思春期だからね。なんでも話せるわけじゃないよ』

と突然入ってきました。



もし本当に困った事があったら話してよ!

と答えましたけど


うるさいうるさい、みたいなカンジで💦



 

自分が思春期だと言えて

【知】っているのは悪いことではないかもしれないけれど

あんまり拗らせないでほしいなぁとは

どうしても思ってしまいます

 

 

最高級の思春期を過ごしているっぽいTVに出演していた子達。

あんまり良い中学生じゃなかったというさとっちゃん。

(でも打ち込むものがあったり現在に繋がるものは一杯持っていたと思います)

 


うちの子達の思春期 

(平凡普通が1番?)



思春期の過ごし方も様々で

それも振り返ったら

美しい緑色になっていると良いけれど。。

 

時の過ぎるのは思いの他早いから、

このままでいいものか・・・

とつい思いがちなのですが、

 

来年こそは

大きく見守る親になりたい!!

 

今は全然違くてごめんね!

と年の瀬に突然懺悔💦

 


子育ての悩みみたいな内容に

なってしまいました🙏💦



(元気だけでなく考える機会まで

ヒゲダンに頂いています😅)



娘撮影シリーズ📸

おとといの渋谷🍜

気付いて撮ろうと思ったら終わったそう

短いらしいです🖥





今日の🗻

霞みがかかっています🌫