2023.12.18(月)

18:00

 

紅白歌合戦

Official髭男dism

『Chessboard』合唱動画 

応募〆切 

 

 

1人でも複数でもOK

 

合唱経験は不問

 

募集パート

ソプラノ

アルト

男声

主旋律

 

 

応募資格 

中学生であること!

 

 

わが家の子供2人ともが中学生なのは今年度だけ!!

 

ヒゲダンがこんな募集をする年に

なんという巡り合わせなのでしょうか?

 

 

それなのに、なのに、

 

うちの子達は動画を撮ってくれませんでした

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

 

 

・さとっちゃん達に見てもらえるかもしれない

・私の子供がさとっちゃん達と同じ画面に映れる

・紅白に映るなんてもう一生ない
・一生のお願い!
・普段頑張ってるママへの親孝行だと思って!

・ママが死んだとき後悔するよ!
(これは、言い過ぎで そーいうこと言うのやめて。と言われました💦)

 

 

全部言いました。

息子はもう全然手応えなくて、一緒にヒゲダンのライブ行ってた頃は

かわいかったですけど急激に思春期入っちゃって

声もうまく出ないし 難しいだろうな、というカンジでした。

 

 

娘は、『弟と一緒なら』とも言いましたけれど、

息子はこの話すると部屋に逃げてしまう位になってしまって、

 

娘からも

 

ママのためにやってあげたいって気持ちもあって

心の中で本当に検討したけど、

歌いながらTVに映るなんてやっぱりムリ!!!

合唱やってる子が応募するものだ!

 

と昨日正式にお断りされました( ;∀;)

 

経験不問だし

絶対どこにいるか分かんないくらいなのに😢

分かってるけどそれでも無理だそうです。

 

 

見本歌唱があるのですが

結構シッカリ合唱ですし、長めです。

(主旋律だけ カラオケと同等なので

それで!とお願いしていましたが、、、)

 

 

中学校で合唱部だったり

大人数で撮れればその一員としてなら

出来るかもしれないけれど

 

自宅で挑戦するのは

うちの子達には全く難しいことでした😢

 

 


今回ばかりは

躍動感ある思春期を過ごされている

お子さんが本当に羨ましいです

 

 

 

救われるのは

同僚に話したら

それはうちの子達もやらないわ!

と言ってくれたこと。

 

中学生のお子さんいるお友達(髭団)にも

LINEしたら

うちも興味ないって一蹴された~😢

 

という状況だったこと。

 

 

一番、恥ずかしい時期でもあるのは

分かります。

 

でも出来る子もいるのですよね。

今はインスタなどで発信することに

慣れている子も増えていますから

 

 

紅白では応募出来たお子さん方が

キラキラ眩しく思えて

切ない母心が混ざってしまいそうです😢

 


 

何よりさとっちゃん達はそういう

恥ずかしがり屋な中学生ではなかったと思われること。


 

こんなチャンスに動けない人間を

さとっちゃんは優しいけれど

本音では好きではないと

なんとなく思うのです

(悲しい。。。)

 

 

今日は2人とも部活で18時までには

帰宅しないので

もう応募できないこと確定です


 


ならちゃんのラジオでも

芸達者な方多いですけど


私も保護者会で前に出て挨拶するだけで

もうドキドキしちゃう方だから

この親にしてこの子達ありですよね



ホントに残念すぎました😢