2023年12月14日(木)

23:00~ NEWS ZERO

有働キャスターとの対談。

 

昼間飛び込んできた

有働さん来年3月末での卒業のニュースと

冒頭での

え、有働さん大丈夫!?という絆創膏姿💦

 

なんだかイレギュラーなカンジの中

23:30頃からでしたね!

 

さとっちゃんも見てるかもなぁ~♡

と思ってしまったら

夜更かし厳禁なのですが、リアタイ我慢できませんでした(笑)

 

 

 

有働さんの温かいお人柄で

良い貴重なインタビューになりましたね!


Xでポストしてましたけれど、大ちゃん緊張してましたね~
ならちゃんも緊張してた~

 

さとっちゃんも緊張はしてたとは思いますが

伝えたいことを過不足なくちょうどぴったり伝えられるの

さすがでした!!

意外と場になじむのがちゃんまつさん。

さすが水に例えられる!
場にふさわしい発言が出来て、

緊張はしてると思うのですが場負けしないなぁといつも思います。

 

 

本当にバランスの良い4人。

 

でも大ちゃんの

前の2人が真面目そうじゃないですかぁ?

発言には ファンは分かってるけど、

同僚は 真面目な3人と派手な1人って言ってるよ!

世間のイメージそんな感じかもよ!
って教えてあげたいです(笑)

 

 

有働さんがずっとお話していたかったって

締めていたのも納得で

4人ともの人間性を躊躇なく推していけるのが

本当にありがたいです

 

大ちゃんの

こんなに良い曲なんだから大丈夫って隣でずっと言ってる。

っていうのは泣けました。


大ちゃんの推しはさとっちゃんなのですね。

才能を心から信じられる人を隣で支えて

伴走して、

才能の煌めきも闇も間近で存分に感じる日々。

なんて稀有で尊い人生なのでしょうね✨


 

そして

さとっちゃんの

(音楽でツライ思いしても)

やっぱり救ってくれたのは音楽。

 

っていう言葉に

さとっちゃんは音楽の申し子。

音に取り憑かれているお方。

 

夜通しでもPCで音探って 

自分の求めている音をハメていって

これだっ!となった時の達成感高揚感は

もう筆舌に尽くしがたいハイになれて

やめる事なんて出来ない事なんだな、

と思ってしまいました。

 

無理してるというより

どんな状況でも音を求め続けてしまうのかも

 

でもそんな方にも

お家に帰ってごはん食べて

日常があるのですね。

 

すごい話です

 

 

ビジネスなんです

と覚悟の表情にもゾクッとしました。

 

表現の仕事ってビジネスって言う事に

とてもリスクがあると思うのですが

 

清濁併せ飲んできた!!

という覚悟と自信から来る発言、

どこまでも誠実だと知っているさとっちゃんが

言うから全然イヤらしくなくて

逆に応援したくなります

 

(関連してホント余計なお世話ですが

もっとグッズ充実させて収益の柱を太くして

制作活動のプレッシャーを少しでも軽減してほしいです。

本人制作も良いけれど負担にもなるし、、

グッズ素敵なのもっと充実させて潤ってください!!)

 

 

解説の方も言ってましたけれど

社長さん経営者?みたいな?と。

 

もうちょっとした企業の社長さん位の責任なんですね。さとっちゃん。

 

今年は療養のために

公表済みの大きな仕事をキャンセルする

大英断を下して

 

きっと恩に感じていて

倍返し以上でお返ししていくのでしょうね。

楽しみです。

 

 

今回のことを

どんな経験でも無駄なことはない、

なんて綺麗事言わず

しないですんだらその方が良い、

とフラットに答えていました。



さとっちゃん

強さの滲み出ている

引き締まったとっても良い

お顔をしていました✨✨



今夜は始まりがさらに遅くて

明日も早いから悩んでます。


でも後ろの楽器のセッティング✨

さとっちゃんの歌声早く聴きたい‼︎



歌うのは個人的には問題作の日常。


でもここまで銀行員時代を思っての曲って

今回のインタビューで知りました

(それだけでもないのでしょうが。。)


1番ニガテなのが

🎵明日なんてなきゃいいのに

なんですけど


今なんて言った?

ってことは

同僚さんの発言なのでしょうか⁈

(リアルばかりでもないでしょうが)

もしくはもう1人の自分。


島根の銀行、そんなにストレスフルなの😱

ノルマって比喩じゃなくて

ガチなお話だったの😱

(比喩も含まれてはいる)


と新たな発見



でも

日常、今の心境の曲ばかりではないらしくて

少しホッとしました。


 


未だ迷っていますが

多分寝ます💦