年末は音楽特番が多くて

先日の日テレベストアーティスト2023も楽しく見ました!


セブチこと、SEVENTEENがLIVE会場から中継でしたけれど

黄色い声援すごかったですね

ファンの掛け声が大きく

人気ぶりが伝わりました✨

 

 

翌週のFNSでも披露された

日本語歌詞で歌う曲は

耳なじみ良くキラキラの

アイドルソング

 

(タイトルなんだっけな?🙏💦)

 

良い曲だなと思いました✨

 

 

 

 

『ヤバイ!セブチがキラキラ取りに来た!』 


とは娘の感想です📺

 

セブンティーンだけに?

セブンイレブンのCMにも出てる!!

 

確か去年はキンプリ(5人の😢)でした😢

 

 

KPOPアイドル

キレキレは良いけど

キラキラは

あまり取りに来ないでほしいかな😅

 

 

 

ベスアでは

なにわ男子は早い時間に

 

今年終了したライブツアーの演出で

曲を披露しました!

 

なにわ男子の

デビューコンはメンバーの西畑大吾くん演出だったのですが

 

2023年のPOPMALL LIVEは外部の方の演出でした!

だからかバックダンサーもJr.ではなかったですね!

 

 

POPMALL LIVE は夏休みに娘が行って

もうハートを撃ち抜かれて帰ってきたのですけど

 

その後別会場でのLIVEに職場の同僚の娘さんが参戦することになって

ペンラを貸してあげたという事がありました

 

娘さんは20代前半

 

私にはかろうじて聞いたことあるかも~位の

バンドのライブによく通っています

 

(略称 スサシ・オーラル・フォーリミ など)

 

そして、学生時には ヒゲダンとキングヌーが出演した

伝説のFESに参戦していたり

ミセス5人時代のライブを見ていたり

 

なんというか音楽最前線にいらっしゃる

私からすると貴重な知り合い?なのです!

 

 

 

旧ジャニーズのライブは初めてだそうで

私は感想を楽しみにしていました

 

 

言っても娘は中学生

 

音楽好きで大人の女性の

感想楽しみにしてる!!

 

と同僚に伝えていたら

 

大人の女性なんて言われたらうちの子喜んじゃうよ~

と笑っていました

 

そうか~きっといくつになっても

親から見たら大人、とはなかなか思えないものなのかもですね

 

 

で、肝心の感想ですが

めちゃめちゃ良かったそうです!!!

 

 

なんか興奮しちゃって

LIVE後、朝まで帰ってこなかったとかで笑

 

地元の友達と公園で朝まで歌っていたとか💦

ライブハウス大好きなパリピ?ぎみなのかも😅

(もちろんとても良い子です!)

 


めちゃめちゃ楽しかった!

また行きたい!との感想は

こちらまで嬉しかったです💕


行く前はきょへ(高橋恭平)が

気になっていたけれど

LIVEに参戦したら良かったのは 

りゅちぇ(大西流星)だそうで

 


りゅちぇ~~!

 

実は娘も

LIVEに行ったら

りゅちぇがすごく良かった! 

と言っていたのです

 

私には

りゅちぇは

TVだと魅力がなかなか伝わらないのですが🙏

 

2票入りました!!

 

きっとLIVEで輝く方なのでしょうね✨


娘も言っていましたが

なにわ男子のLIVEとっても楽しいそうです♬

 

もしかしてアイドルのLIVEって楽しいのかな?


特に今年のPOPMALL LIVEは演出も凝っていて

良かったみたいですけれど

 

 

事務所の騒動で

スタッフの流出もあるでしょうから

 

楽曲やLIVEのクオリティも今後は

安心出来るものではありませんよね( ;∀;)

 

 

なにわはCDが売れなくて
旧ジャニの方針である

比較的安いライブチケットやファンクラブ年会費

のためライブの倍率は高いです


中高生のためという
この方針も時代と少し合わなくなって

きているのかも


 

KPOPの高額商法は論外ですが

ぜひCD購入者にライブチケット優先特典を

付けてほしいと思います!!!


なにわ男子、

忖度はもちろん無くて良いです


 

娘の願いはLIVEに行ければそれで良い。

そこだけは来年もお願いいたします~🙏


 


そして私の願いは

みっちーの素晴らしい自家発光のきらきら✨

を長らく見ていられますように🙏


(この歳になるとアイドルの

キラキラは期間限定と心底分かります。

切なくも美しいキラキラ✨)



https://x.com/rihito_ttm/status/1730907336141934928?s=46&t=TsTinzWcDZQBDwWR9fetBg