今度の日曜日に迫ってきた

スピッツライブに向けて

BGMはスピッツMIXをかけ流しています!

 


 

 

大ヒットしすぎて

あるのが当たり前すぎる

『ロビンソン』
 

でも聴いた時の

鮮烈な印象はなんとなく覚えています

 

 

♪思い出のレコードと大げさなエピソード

 

 

少し皮肉に言い得ていて

なんて歌詞!と当時も思いましたが
久しぶりにシッカリ聴いても

やはりこのフレーズは色褪せてないですね

 

 

耳に留まるのは

昔も好きだった曲

 

 

♬春のうた

♬愛のことば
♬渚

♬みなと

 

どれか歌ってくれないかなぁ

セトリは見ていません

 

 

ひみつスタジオの曲は全部聴けるとして

特に楽しみしているのが

 

♬紫の夜を超えて

♬讃歌

 

 

アルバム聴いてるうちに大好きになりました

 

讃歌は、次のメロディに行きそうで行かない所があって

そこが好きです。

行かないのかい!

といつも思ってしまいます。(すみません意味不明で💦)

 

(余談ですが NewJeans の ETA にもそう思うところがあって、

こちらも次のメロディ行かないね~と思っています笑)

そんなこと思うの私だけかもしれません💦
 

で、讃歌の歌詞なのですが

 

【白い暗闇 黒いシャングリラ
 傷ついても 持ちこたえたら

 2人だけの 小さい笑いすら

 今は言える 永遠だと】

 

っていうところが好きなのですが

なんかほぼさとっちゃんと言ってること同じだな、

と思ってしまいました(個人的感想)

 

スピッツファンの方からしたら

藤原さんがまーくんと同じこと言ってるのでしょ!?
と怒られてしまいそうですが

 

主語がさとっちゃんですみません m(__)m

 

さとっちゃんは

比喩や状況説明で丁寧な歌詞ですけど、

 

 

天才たちの

行きつくところは重なるのね。

と1人納得しているこの頃です

 

 

ライブ楽しみです🎶