SNツアー武道館Day1では

さとっちゃん

【加護】と何回か言っていました

 

 

360度観客に囲まれて

加護だね!と。

 

 

加護というと神様を連想しますが

屋根の上には玉ねぎが乗っていて

歴史ある武道館には

神様のようなものがいる気もします

 

 

さとっちゃんは私にとっては神様のような存在なので

Day1ではLIVE中のちょっとした時に心の中で

【隣にいる息子がもう少しで受験です。合格できますように】

とお願いしてきました

 

 

その後、メンバー3人がコロナになってしまった時は

武道館の神様に ヒゲダンをお守りください、と遠くから祈りました

 

 

2月のセミファイナルの日、

開演前に あの天井に向かって 

4人を守ってくれたお礼を心の中で伝えて 




 

 

LIVEが始まったらさとっちゃんにも

息子の合格を心の中で報告しお礼しました!

 

SNツアーは、個人的に神社状態になっていました(笑)

 

 

最初の方のMCでは

【僕たちの曲を皆さんが大事な時に聴いてくれていること

良い時代なもので僕たちの耳にも届いています】

というような話をしてくれました

 

 

その2週間ほど前の

受験日の朝に聴いたばかりだったので

うちもですーーーー!!

とグッときて。

 

 

 

その後、悔しいことのなってしまい

武道館の神様は意地悪なのだなぁ

と思いました


 

ヒゲダンがとてつもなく愛されてる事を

ヒシヒシと感じるライブだったから

やきもち妬かれてしまったのかな?

なんて。。。。。。。涙

 

 

リベンジを口にしたさとっちゃん

 

でも いつかこのジベンジを。

みたく聞こえる少しおどけた言い方で

個人的には弱気にも感じました

 


反射的に

リベンジなんてもうしなくていいよぉ

と思ってしまうような。

 

 

音が良い所でのライブでは

さとっちゃんよく喜んでいますが

武道館は違そうです

施設の目的が違いますものね

 

 

ライブするのに

負担の少なく音の良い会場選んでくれたら

安心なのですけど

負けず嫌いでしょうからどうなるでしょうか?


いつかリベンジも考えているのかな

初武道館は覚えていない、からの

上書きが目まぐるしいですね



武道館の神様

どうぞお手柔らかにお願いします🙏✨