Official髭男dism
新曲発売にあたり

台湾の音楽サイトのインタビューを受けたそうです!

 

↓↓

 

新曲「Chessboard / 日常」の記事が台湾の音楽サイト「Memeon Music」で、

掲載されました。新作のことはもちろん、過去に台湾で「Pretender」の

MV撮影を行ったエピソードも語っています!

 

 

訪問/公式口ひげ 新作「チェス盤/日常」のディスム 台湾に良い音楽をもたらすことを楽しみにしています - MeMeOnファンミュージック (memeon-music.com

 


開けなかったらすみません🙏


私のPCだと開く時に、日本語表示が選べて、

かなりカタコトで想像力が必要な

日本語の文章で読む事が出来ました!

 

 

こちらのインタビューでは、

さとっちゃんが

アルバムEditorialが完成後に

Chessboardのアイディアを

思いついたと明かしたそうです。

 

 

ならちゃんは、特に海外公演をしたいし

みなさんに直接会って交流できればとても光栄、

と話しています。


ヒゲダン念願の海外公演先は台湾かしら?



妄想だけど、、行く行くー🙋‍♀️




ところで

アルバムEditorialと言えばさとっちゃん20代最後の日が発売日💿

 


 


editorial発売の時のご挨拶の一部


 



20代最後の日のご挨拶✨

 

さとっちゃん、30代には

まだまだやりたい事めっちゃあるのですね!


それは続いていると思います☺️

 

 

 

『日常』のホメオスタシスの7文字ですが、

ZEROのエンディングで聞いた時は

ホメオスタシス出来ない、

ホメオスタシスは難しい、と

歌っているのかと思いましたが

(維持できなくて太ってしまう、みたいな)

 

 

 

 

フルで聞くと、

ホメオスタシスに躓く

というのは

変わっていくことへの抵抗勢力

みたいな

意味合いで歌っているのかな?

 

成功したあとの

現状維持への力って強力だから

自分自身含めて

ホメオスタシスを乗り越えて

変わっていくことって難しい、という

意味なのかな?と
と印象が変わりました


(個人的な感じ方です)

 

 

さとっちゃんは

いつだって

挑戦者なんだな、

 

と静かな感動がやってきました🥺



変化に弱い私のようなファンも

ホメオスタシスの遠因になる訳で


丁寧な説明を続けてくれるのは

銀行員時代に培った根回し力かしら?笑


納得しながら応援出来ています☺️



私にとってはいつだって

一枚上手な

ヒゲダンなので




主題が繰り返す曲を

続けて発表しているので


新たなやりたい事を

今度は

聴かせてくれるのかな?

 

とか、


それもまた違うのかな、

とか

もちろんそのままでも良いけど、

とか 笑


わくわくさせてくれて

ありがとうといった

気持ちです✨✨