金曜ロードショーで

葬送のフリーレンの初回2時間放送スペシャル!

 

金ローでアニメの初回スペシャルを放送するのは初のことだとか

 

主題歌はYOASOBIの新曲

『勇者』 でした!


『アイドル』の次は『勇者』
YOASOBIは原作の解像度が高いそうですね!

 

葬送のフリーレン、全く知りませんでしたが

ヒゲダンの何かのトークでも

話してましたか???? 

 

冒険で魔王(ラスボス)を倒して

パーティーの勇者が死んでから始まる物語です。

大ちゃんが好きそう。

 

 

息子は録画もして

友達とLINEしながらリアタイもしてました。

 

中学生になって半年ほどが経過しましたが

周りの影響とはスゴイもので

 

息子あっという間に💦

オタクになりました💦

 

 

オタクにはならないって小学生の時は言ってたのですけどね

変わりましたね😢


でも根っからのオタク体質じゃないなって思うのは

リアタイ中、眠たくなっちゃって

先に寝てしまったのです。

 

絶対に学校で話題になるからと

朝いつもより早く起きて見ていきました

 

なんの頑張り?💦

 

 

好きなんだ!面白いんだ!と言ってますけど

お友達たちはちょっとレベルが違うと

息子の話を聞いているだけで思います

 

中学男子、真のオタクは熱いです!!


 

自分軸で夢中になれるものを

見つけてほしいものですけどね

 

まぁ青春時代に無駄なものは無いということで😊

 

 

で、その結果

私が全編リアタイしてしまいました(笑)

 

有名であろう原作

この先の展開も全く知りませんが

 

主人公は

人の気持ちが分からない、というクールな魔法使いの少女

 

最近の主人公は

愛を知らない、分からないなど

 

不完全な人間性+抜群の能力

設定が流行りですかね?

 

 

推しの子 の アイ
VIVANT の 堺さん

もそうでした

 


ちょっと違うけど

『ボッチ・ザ・ロック』の

ぼっちちゃんもコミュ障設定です

(大ちゃんが舞台見に行っていたやつです) 



完全無欠ヒーロー+ちょっと抜けてる

といった

ジャンプ的主人公は時代の先端では 

ないですかね🤔



なんだか時代や価値観の変化が大きくて

自分て案外長く生きてるんだな、

とか時々思うんですよね😅


 


リアタイしながら

初回スペシャルって最後に衝撃展開が

ありそう😣、と身構えていたのですが

無くて良かったです

 

 

鬼滅の刃の初回の最後は残酷すぎましたし

 

推しの子も初回の展開は

うっすら知っていても

衝撃でした

 

推しの子の初回は知らなかったら、

一気に引き込まれると思います!

 

 

主題歌の『アイドル』は
聞きたい音楽がバラバラなドライブ中に

みんなが聞ける1曲となっているのですが、

 

『アイドルの音、ママは全部聞こえてないと思うよ!』

 

と息子に言われるようになってしまいました😢



新曲『勇者』も音がたくさん♬🎵



日曜日

リュックでアキバへ

午前七時


川柳風で。


見送る背中が中学生に

なりました😆

________


もしかして、と思いついて確認したら

葬送のフリーレンは

ヨームーンさんのおススメでした‼︎🎷

(ヒゲダンならちゃんのFCコンテンツです🌙)