先生からもお墨付きを頂いて

いよいよバラボラの楽譜をサイトから

購入しようと準備。

 

クレジット決済で楽譜が

自宅印刷できるなんて便利ですね~

 

 

ふと、こちらのサイトでは

Universe見てないな、と思って一応見ると

好きなアレンジのものが

初中級で出てきました!

 

 

これは!!!


初中級なら大丈夫なのでは????

と思いましたが

 



パラボラで頑張ろう、と

もう話は終わっていて

先生もレッスン外なのに

楽譜をご親切に見て頂いて、、、

 

また見てくださいって悪いし

言いづらい。。。。

 

と思ったのですけれど

 

さとっちゃんならこういう時

妥協しないよね?!

と突如さとっちゃんモードに入り(笑)

さとっちゃんばりの低姿勢で(知りませんが笑)
先生へ最後にこれだけ確認してください!

とLINEしました。

 

 

先生からは

Universe はフラットが多く動きが複雑で

リズムも取りづらい

 

要は難しいとの事でしたが、

是非やりたい曲ならチャレンジしても良いのでは?

とお返事いただきました。

(universeやりたいのダダ漏れですね💦)



しかもなんと先生が薦めてくれた楽譜と

アレンジャーが一緒だというのです!

 

初心者の耳、あてになりません!!!🙏

 



パラボラと並行して進めてみませんか?

とご提案頂きました


おそらくパラボラ推しの先生の苦肉の策💦

 


そんな訳で

Universe 初中級と

パラボラ中級を購入して

印刷したのが現在になります!

 

そして

Universe の楽譜を見て、、

 

これが初中級????😱

 

1小節も自力で弾ける気がしません💦

 

音符少し読めます!指も案外動きます!

って言ったの全部取り下げたいです!!


楽譜を見て震えています! ←今ココ


そしてスタートライン✨✨✨



 

 

---------------------

あとがき(笑)

 

突然のはしゃぎブログに

長々とお付き合いありがとうございました。

コメントやいいねも頂けて嬉しかったです。

 

お仕事でピアノ弾く方、音楽に詳しい方、ピアノ始めた方、習いたい方、

髭団さんは本当に音楽好きな方が多くて素敵です💕


コメントでも頂きましたが

多分Universe はとても難しいと思います

実際に楽譜を見て始める前から心折れかかっています😅

 

コメント頂いたオススメ曲なども

視野に入れて

変にこだわりすぎず柔軟にヒゲダンの曲に

取り組んでいきたいなぁと思いました✨


色々教えてもらえてピアノの事を

ブログに書いて良かったです!

 

楽譜は選定して下さる先生が多いのかしら?

知らなかったです💦


でも楽譜選びは時間もかかりましたが

とても楽しかったです🎵

 

器用ではないので

曲の完成は相当時間がかかりそうですが

継続は力なり

の気持ちでいきたいです‼︎


ピアノを弾きたいと思わせてくれた

さとっちゃんの影響力は無限大ですね!✨


さとっちゃんの作った曲を

弾いてみたい🎹


挑戦したのでもし挫折したとしても

満足だと思います


ありがとうございました☺️