先生に教えて頂いた

曲を購入できるサイトは2つ。

 

今度こそは曲を決めて相談のLINEをします!とお約束して

 

どちらも沢山ヒゲダンの楽譜があるので、

まず片方を見て検討していきました。

 

楽譜はサンプルで少し見れるのですが

見ても分からないので💦

 

動画がついているものがあるので

そちらを中心に検討

 

初心者の恐れ知らずといいますか

動画で曲を聴くと

どこが違うかは分からないのに

好みが結構ハッキリあるのね、自分。

という状態で💦



で散々迷って

宿命の初級にしようかと思った時に、


実は娘が宿命をあまり好きではない

ことが急に気になってしまって

 

好きでないというと語弊がありますけれど

 

娘は

【ヒゲダンは宿命よりももっと良い曲が

いっぱいある!】

とよく言うのです💦

 

 

一応聞いたら同じ事を言われました😢

 

 

私は宿命が大好きなんですけど

わざわざ選ばなくてもと思えてきて、、

 

もうそうなると全然決まらないのですが( ;∀;)


で、やはり

Universe!
聴いた中で中級のものが好きだったので

これでやっと先生にLINEしました!

 

お返事は、、、

 

ちょっと難しいと思います。

(あとその楽譜について解説書いてくれました)

 

 

との事で

Universe の初級の楽譜を薦めてくれました。

どうしよう💦

先生には言えないけど

音が少ないと雰囲気が出ない、、、、

ような、、、

気がします。。。(初心者でしょ?!)

 

 

で、今度はもうひとつのサイトを見て検討。

 

ホワイトノイズ

イントロのギターの印象が自分の中で強すぎる💦

 

 

TATTOO

相当上手く弾かないと、、、

なんかピンと来ない💦 (🙇‍♀️)

 

 

日曜日のラブレター 

 

良いかも!もしかして弾きやすい?

SNツアー武道館Day1で

さとっちゃんと目があった

思い出の曲です (あるある笑)

 

ですが、動画が短かすぎて

アレンジのイメージがつかめない。。

とても残念😢

 

 

そしてやっと見つけたのが

パラボラ!

初級でも中級でも好きなカンジ

 

すみませんが曲を変えて

こちらどうですか?と

先生に相談したところ

 

頑張れるなら中級でも良いと思いますとの事

 

中級のアレンジは先生も好きだと

言ってくれて好感触です✨




最初の考えとは

変わってしまいましたが

 

ブログタイトルも 

パラボラから取っていますし

ご縁を感じるわ!

 

この曲を練習して


 

眩い光放って見せるよ

いつかきっと

 


決定かな?

 

中級を頑張りたいです、と

LINEして

 

先生からも

 

気長に頑張りましょう

とお返事頂きました

 

 

つづく


 



まだ続くのかい?

あと少しです🙏