今年4月からピアノを習い始めました!


さとっちゃん見ていたら

いつかピアノ弾きたいなぁと憧れてはいたのですが、とうとう♡

 

近所の公民館的なところに

大人のためのピアノ教室の張り紙を

見つけたのは1月でした

 

公民館らしく入会金などもなく良心的。

月2回の週と曜日が仕事のお休みを

もらいやすい日で朝イチの時間も良き!

 

これは!!

と思いましたけれど

2月に子供の受験を控えていて

それどころではない時期。

受験が終わっても

まだあったらと一度は見送りました

 

受験も無事に終わり

(ヒゲダンの武道館にも行き)

バタバタとあっという間に3月

 

ある日通りがかると

まだ張り紙が残っていたのです!

 

 

これは私を待っていたに違いない!

神様がピアノを習いなさいと言っている!✨

とまで思い込み(笑)

今度は早速レッスン体験を

お願いしました。

もう3月も終わりそうな頃でした。

 

 

いつまでも申し込みが無かったことで

まだ空いていたのですが

逆に不人気なのかな?

と不安もよぎり

 

先生のお名前を検索するも

全くひっかからないけど。。。

 

 

大丈夫かな?と思いながらも

 

結果としては

飾らない大らかな女性の先生で

まさに大人が趣味でやるのに

ピッタリの先生!

 

うちにはピアノは無く

子供がクリスマスにもらった

おもちゃよりちょっと良い位のキーボード

しか無いのですがどうですか?


と相談すると

 

大丈夫!と言ってくださり

 

すぐに4月からの入会を決めました。

 

 

何か弾きたい楽譜があるの?

Kpop?Jポップ?

 

と聞かれて

 

Jポップ弾きたいです!

オ、オフィシャル髭男dism です!!


と勢い込んで答えて

多分言い方ヘンだったと思います💦

 

 

そうなんですねぇ。

彼はコードが独特ですよねぇ

色々な楽譜がありますから

頑張りましょう!

 

と言ってくださいました(^^♪

 

最初は基礎から始めたいと

希望を伝え

教本を用意してくださることに。

 

 

私が入るのは空きの出た

時間帯が一番の枠で

その後、何人か生徒さんが続いて来るそうです。

 

 

先生は、始まる30分前から

お部屋を借りているので

カギをもらって空調をつけてくれるなら

先生が来るまでの時間も

部屋のピアノを弾いていて良いそう


 

『これは朝イチ枠の方の特権なんですよ♪』

 

とのこと

 

ピアノが家に無い私にとっては

この上ないありがたさ。

 

 

時々

間の良さを発揮するなぁ自分\(^o^)/



ピアノなんてドキドキします💓

絶対難しいけど趣味で頑張ろう☺️



つづく