職場でドラマ『VIVANT』の話題。

感想さまざまな中

私はとにかく

松坂桃李さんが唐突に出演してから

彼のずば抜けたカッコ良さに唸っています

 

(それまでは、濱田岳さんの話し方 さとっちゃんとちょっと離れてきたなぁなんて思っていたのですが。お互いにですね。

一時期、そっくりすぎて

濱田岳さんまで気になる存在になってました。
今回も良い役者さんぶりです🎶)

 

で、松坂桃李って茅ヶ崎出身なんだよね~という話になって


 

茅ヶ崎は サザンと加山雄三が2大スター✨

という話になり

 

加山雄三さんは

私が知っているのはサライとコウシン丸位 

ですが


茅ヶ崎には【雄三通り】があって…

道路に名前が付いてるなんてスターすぎるね!

あとサザンビーチもあるね!

(サザン通りもあるのかな?)

なんて話していたら

同僚が

 

【ラチエン通り】も実在するんだよね~と。


わわーそういえば!

実在するのです。

ラチエン通り!!!

 

サザンの

『ラチエン通りのシスター』✨

 

良い曲ですよねえ

久しぶりにその曲名を思い出したようなカンジでした

 

サザンは特集で振り返っても

TSUNAMI 真夏の果実 

気が利いていて、希望の轍。

デビューまでさかのぼって、勝手にシンドバッド いとしのエリー

 

名曲ばかりですが

勝手にシンドバッドからしばらくの初期?

(と言ってしまって良いのかな?)に

サザンならではの大好きな曲がキラキラしています

 

ラチエン通りのシスターもそんな1曲ですが

パッとメロディが出て来なくて 

ホントにもう全然聞いてないんだなぁと💦

 

それにしても小径に

【ラチエン通り】って名付けたの誰⁉︎

ネーミングがもう凄い!

と、私は2回位言っていました(笑)

 


 

さて帰宅後。

 

ラチエン通りのシスターを聴きます。

すぐに思い出しました

なんで忘れてたのー?と思うほど素敵でした

センス任せで作っていると言えるような

さっぱり短めで最高です!

ラチエン通りは

ラチエンさんという方のお屋敷(別荘?)
があったことから付いた名前なんだそうです!(調べました!)
 

 

 

そんなキラキラ通り名に

シスターを合わせて

(今はもう付けない類のタイトルのような🤔)

ノスタルジックな素敵曲を作る桑田さんも

天才だと思いつつ


 

 タイトルではないですが

【学園通り】というわりと普通めな通り名を

キラキラに変えてしまったさとっちゃんも本当に凄いな、と思った次第です。

(♪Rolling)

 

予定もありませんが

もし山陰に行くならば

学園通りと2番出口の空(♪始まりの朝)は見てみたいなぁ~と妄想が捗り

 

そして自分って初期の曲好きな傾向があるのかもなぁと分析

(期間分けは難しいですが感覚的で🙇‍♀️)

初期曲って才能あるアーティストの方々の

センスの塊で鮮烈な印象です

色褪せない曲の数々。

初期好きの方って多そうですか?



それって若い子が好き。

と言ってるような物で

アーティスト側は

そんな事言われても💦

ってなるのかしら⁇



ヒゲダンのアルバムは全部好きですけど

中でも『Report』

かなり好きです💕



とはいえ

ヒゲダンは初期〜現在

そしてこれからも‼︎

それぞれが味わい深いのです‼︎‼︎🥰




なんという事ない話を

読んで頂き

ありがとうございました(^^♪