突然ですが

2023.2.15(水)
Official髭男dism
SNツアーセミファイナル
 
の日は、偶然にも一緒に行く子供の学校が
記念日でお休みでした
 
 
せっかく都内に行くのだからと
 
息子が受験終了後にと欲しがっていた
エレキギターをお茶の水の楽器店で買おう!
とライブ前に寄ることに
 
 
 
欲しいギターはすでに決まっていて
値段もネットでチェック済み
 
 
 
大型ギター店では
店員さんは声を掛けて来ず放置スタイル💦
 
慣れない場所で
所在なさげな親子です(笑)
 
 
頑張って店員さんに声をかけて
(少し値引いてもらえるかな?と
権限ありそうな方に声をかけました)
 
でも逆に
 
資材の高騰でこちらのギターは4月から
値上げになると思います
 
と先手を取られてしまいました!
 
ネットでチェックした定価で買うことに
なりそう
 
こうなったら仕方ない
 
YouTubeでギター動画見て
ギターを欲しがる小学生息子のために
 
はるばるお茶の水までやって来て
ギターとアンプなど付属品を
即決で購入する甘い母親になってやる!
 
 
相談しては、
こちらをお願いします。と
バシバシ決めていきました!

 
元々この日にお茶の水で
買うと決めていました!
 
 
揃え終わって
お会計を計算している間に
 
『ところでココから武道館までは歩けますか?』
 
と聞く私
 
 
地理的に近いのですが
電車では路線がなく
歩いた方が早そうだな、と。
 
子供達がいたので距離感を知りたかったのです。
 
あと
あわよくばヒゲダンライブの
自慢もしたい( *´艸`)
 
 
『近いですけどタクシーが良いと思いますよ』
と教えてくれました
 
(プチマダムに見えたのかしらね😁
田舎者にはたいした距離でもなく
結局歩きました!)
 
 
そして
『武道館、今日は何ですか?』と。
 
えへへ。
 
『ヒゲダンのライブなんです!!』
(↑言いたい!)
 
 
 
そしたらですね、
こちらの店員さんが島根県のご出身だとおっしゃるではないですか!


私がめちゃめちゃ反応したので
話が弾みだしました! 


今度は場所を移動して
配送の手続きへ
(ビルを移動して、、大きな楽器店です)

 
 
この店員さん、ヒゲダンの事
『おひげ』って呼んでいて
 
あとから娘が不思議がってました
 
彼独特の呼び方なのか
昔はそのように呼ぶ人もいたのかな?
 
 
で、さとっちゃんの事
島根大学に行ってスゴいですよね~って。
自分なんて専門学校でってお話から
彼の上京物語を少々。
 
 
一時期とある芸能人の
付き人をしていたそうで
業界的にも
お髭の売れ方は理想的だと
解説頂きました
 
 
えへへ。
 

 
 
そしたらですね!
なんと衝撃の発言があったのです!


 
 
実はギター売ったことあるんですよ。
と。
 
 
えっ!誰に???


プリテンダーの印税で
ギター買った話、されるでしょ?
 
あれ売ったの僕なんですよ
 
 
はぁ。えーー!?
 
***万円ですよ。
 
 
うわー!
 
 
誰が買いに来るんですか?
と聞くと
 
 
ご本人が。と。
 
 
ご本人????
 
 
ネットに載せてる商品見て
マネージャーさんから連絡もらって
そのあと本人が来たりします、と。
 
 
(なんかニュアンス的に今ではないような
カンジもしました。少し前のお話のような)
 
そ、そうなんですか!?
 
 
なんかあんまり聞き出すのも…
だし、
ほど良い質問が出て来ず
ずっと
えー!とか
そうなんですか?と
言ってた気がします💦

 
ギターの値段とか
言っちゃって良いのかしら?
とか余計なこと思ってしまって💦
 
 
じゃあお会いになったことが???
と聞くと
 
はい。と。
 
 
私は藤原さん、さとっちゃんが
大好きなんですよ
 
握手とかされたんですか⁇
少しトンチンカンな質問をしてしまいました😅

 
握手は、、(してません)苦笑
といった反応💦
 
 
離れた所で遊んでた子供達に声をかけて
 
いよいよ最後の時に


ポケットからスマホを取り出す店員さん、


 
見せてくれた画面には
 
目の前の店員さんが
ギターを持った大ちゃんと
さとっちゃんの間に写っている
画像が!!
 
これはさとっちゃん爆イケの2019年頃のお顔‼︎
🫠🫠
 
うわわわー✨✨
生写真?生画像⁇
かっこよ‼︎
 
さとっちゃんの隣にはならちゃんとちゃんまつ。
 
な、なんだ?この画像は😱
羨ましすぎる✨✨
 
 
若い店員さんも来ちゃって
わ、マジじゃないですか⁈って。
 
 
この画像を撮らせて頂きたい〜📸
 
と思いましたが
 
顧客情報ですからって断られるの恥ずかしいし
 
拡散なんてしないけど
一見のお客で
断られなかったらそれはそれで
良くないような…
 
何も言わず
見させて頂くだけにしました😅
 
お願いすれば良かったかなぁ
 
 
 
その後のライブでは、
見せてもらった画像のギター
大ちゃん使っていたそうです‼︎
(息子談)
 
CM曲になったスズキの特番がらみで
来店した時の画像との事で
サバンナの高橋さんも写っていたので
こちらの時なんじゃないかな?
と思っています。
(推測で多分)
 

 

 

 

ちなみに

そんなお宝ギター

(大ちゃんにギター売ったことある店員さんから買ったギターだ🎸)

今息子

ほとんど触ってません😅