横浜中華街。

気を付けないと時々美味しくないお店があります!


でもちゃんと選べば

値上がりランチが堪える身にはありがたく

美味しい満足のお店もたくさん!

 

 

激混みだったGWに

やむなく選んだお店(ネームバリューはある)が

ハズレで頭にきちゃったのですけれど、

 

 

『グアムのジュースが不味くてさぁ~』と

笑えるヒゲダンならちゃんを思い出して

 

(私はさとっちゃん同様おいしくないと

テンション下がるからあの姿勢は本当に尊敬します!)

息子に
不味かったね。ヒドイお店だったね!!と

言ったら笑えて消化できました。

 

 

ありがとうならちゃん。

 

 

さとっちゃんも

渡航先で美味しくなくてテンション下がった時に

笑ってくれるならちゃんは

ありがたいだろうなぁ。。

 

 

息子は

『人生経験ないからそこまでヒドイのかは

分からなかった』

と正直な感想でほっこりしたGW

 

 

でもあのお店はもう絶対入らない!!!

 

週末に所用のあと中華街でランチ。

 

同行者が

いつもは並んでるお店なのに入れる!と言い
ランチもやっている(週末でもあるのはありがたいのです)

キレイなお店に決定。

 

 

しかし!!


そこで、頼んだ

よだれ鶏(冷製)

のランチがとんでもなく辛かったです!!!!

 

辛いのは苦手だから四川料理は避けたい、って話していたのに

よだれ鶏ってこんなに辛いのかい!!

 

 

お店は綺麗。コスパもよし。テーブルもゆったり。

 

鶏だってしっとりしててボリュームもあって

辛いの好きだったら辛みの中に旨味が、って

一品だったと思います( ;∀;)


フカヒレが売りのお店で

ランチにフカヒレスープ(小)も

ついている

 

 

迷った 【エビと玉子の炒め】 ランチにしておけばよかった~


暑かったから(冷製)に引っ張られてしまった。。

完食できませんでした💦

 

 


お店出たあと


辛かった〜

ゴマダレをイメージしてたけどそれは棒棒鶏だね💦と笑って、また行きたいお店になりました。



今回はオーダーに失敗するとは…

中華街、リベンジしてやる‼️



あまりにぬるま湯な毎日なので

時に刺激も必要ですね🌶🌶🌶


 


フカヒレスープが見切れてる笑

+デザートで定番の杏仁


 


快晴に紫陽花。ヘンなカンジね😊