今朝も出発後からラインが届きます。

 

LINE

息子 今、前のバスが来た

 

私 乗ったよね?

 

息子 乗ってない。乗った方が良かった??

 

って。

あらら💦💦


 

早目に家を出たので

予定していたバスの1本前のバスに

間に合ったようです



バスは来たものに乗るよう教えました💦💦


考えてみればこれまでは家族か友達が一緒で

1人でバス乗るのは昨日が初めてでしたね

 

電車を主に心配していたのですが

案外バスが難しいです

 

それにしても

息子こんなに頼りなかったっけ??💦

 

大丈夫かな~?( ;∀;)

 

 

昨日は仕事中に下校途中の息子からLINEが来て

 

*******(学校名)生活 ~by1~

今日は初日です

友達は1人もいません

隣の人とも一言も話していません

今日話した人数3人

話した回数4回

 

ー中略ー

 

普通に普通だった

予想通り。

 

 

って。

 

by1も良く分からないけど、、、

(day1 もしくは vol1 って書きたいのかしら。聞くの忘れた💦)

 

やっぱり知り合い0の初日は厳しいね

 

0から1は大変だよね

 

 

帰りの電車で同じ学校明らかに新入生の男子が1人

息子の隣に座ってきたそうです(そこだけ空いてた)

息子は

 

 

話しかけてきてくれ!!! 頼む!!!

 

 

と祈ってたらしいのですが

 

何事もなく

途中駅で降りていったそうです

 


 

話しかける勇気も出なかった、と

少し凹んでいました





 

 

そうそう

休み時間に仕方ないから読書をしているそうで

大ちゃんオススメの

『プロジェクト・ヘイル・メアリー』

面白いらしいですよ♫

 

 

上の子が

休み時間は読書しない方が良いよ、

とアドバイスしてましたけど。

 


昨夜も寝る直前まで読んで続きを気にしていたので学校でも読んじゃってるかなぁ

 

 

若いってキラキラ青春ではなくても

毎日生活しているだけで

ものすごい刺激的ですね

 

 

そして未来はどうなるかまだ分からないですね


心配だけど

今日もがんばれ~~😊