受験が終わって解放感いっぱいの息子

 

少し前から言い出した

エレキギターを始めたいは

本気だったようです

 

you tube でヒゲダンの曲を弾いている

お気に入りさんがいるのですが

その方と同じ(ような)ギターが

欲しいとのこと

 

コメント欄を見て

使っているギターは『テレキャス』

だと調べてきましたので
先日親子で楽器屋を覗いた所

店員さんが

色々と教えてくれました。

 

まず

テレキャスというのは

エレキギターの形だってこと!!!


メーカー名ではありませんでした (笑)

 

フェンダー・ギブソン 

聞いたことのある名前に混じって

どうりで『テレキャス』が見つけられない訳です💦

 

 

youtuberさんのコメント欄を

再確認すると欲しいものは

『coolz』 でした 

(最初息子がコルズとか言うので店員さんも調べ始めて焦りました💦)


 

色々とお話伺っていったん帰宅


改めて調べるとcoolzとは・・・


・島村楽器のオリジナルブランド

・ネーミングセンスがダサい(と人気がなかった??)

・2019年頃に生産終了

・作っていたのはフジゲンで完全に日本製の楽器のため実は値段の割に品質が良かった

 

などという事が分かりました

 

フジゲン!

どこかで 大ちゃんからもさとっちゃんからもこの名前を聞いたような気がします

 

シャカリキラジオで大ちゃんがギターの選び方を話していた回がありましたけど

そこだったかなぁ。。

(見つける気力がないけどもう1度聞かねば💦)

 

日本のメーカーで良さそうです。

息子が欲しかったcoolz ともほぼ同じ物がありました。
こちらと似た物を島村楽器へ提供していたのかしらね。

 

お値段!10万円!

うちは普段の生活は節約ですが必要な時には出す生活スタイルにしています

 

大ちゃんが

『練習する時は絶対アンプに音を通してね』

と言っていた事だけ覚えていますので、アンプセットと合わせたら

15万円位か。。

 

でも
いざという時に出費できるように節約しているとも言えます!


今その時!

かも!!

 

実は武道館に行ける事になって

ライブの日が奇跡的に

休校日なのです


そこでライブ前に大型楽器店が

並んでいる御茶の水神保町に

行ってみようと計画しています。

(武道館からも割と近いです)


前回はショッピングセンターの楽器屋さんで優しかったですが

東京の専門店街は敷居が高くて少し怖い…

取って食われないかドキドキです!!!


もちろんライブも🎵



受験終わって早速組み立ててました🎸