早いもので参戦したヒゲダンSNツアー武道館から1週間以上たってしまいました。

 

その間 我が家は

 

小学校運動会

外部会場模試(会場は実際には受験出来ない難関校💦)

トランポリン施設での遊び→夕方から塾(髭団の子のみ)

文化祭訪問

受験するかもしれない学校へ願書受取り(母のみ)

と、慌しい日々でした。


↓以下ヒゲダンSNツアーのネタバレがあります。




ライブ翌日に、子供は帰宅するなり 

『昨日のライブはホント良かったよね。今日学校でずっと思い出してた』

とランドセル下すのもそこそこに話してくれました。

 

そんな子供の感想を書いておきます。

(子供が言ってることなので真偽不明な点もあります)

 

・Anarchy がアレンジすごかった。

サビの🎶どうかしてるどうかしてる の時にさとっちゃんが 🎶どうかしてる どどごぼ となって ライブってカンジがした~ (息継ぎ出来なかったようなカンジだそうです)


・何かの曲で(宿命?)大ちゃんの キュイーンって音が出なくて、ペダルを踏みに戻ってきていた。

 (指摘ばかりのようですみません💦そういう場面が見れて嬉しいって事です)

・ミックスナッツのアレンジが115万キロが始まるかと思った~

(これはね~115万キロの気持ちで結婚しても 隠し事だらけつぎはぎだらけのHomeになっちゃう事もある!

って意味では無いと思いますけど、犬キャの気持ちの方が結婚は長くうまくいきそうですかね!笑

.....関係無い💦💦)

 

・Subtitleがすごく良かった!

・Stand By You でハンズアップしている時にさとっちゃんがこっちを見てくれたから、手を振ったら振り返してくれた!さとっちゃん めっちゃイケメンだった!!!!
(さとっちゃんにイケメンとは言わない気もしますけど、小学生男子からそう思われています!!)

 

・ならちゃんの生声?生笑い声?が聞こえた。

(これは私も。映像よりも深い素敵な笑い声でした)

 

・とにかく本当に良かった!最高だった!

セトリは知らずでしたが、Stand By You と Cry Baby は最初の音(?)で曲名を教えてくれましたし、子供なりにちゃんと聞けているのだなぁと思いました。


MCはそれほど興味ないみたいです。人生経験が少ないですからね。

 

今は Subtitle を小さなキーボードで指1本弾きしています。

子供にYou tubeも害ばかりでも無く分かりやすいピアノ動画が沢山あります。

 

こうやって練習する曲は、Universe ミックスナッツに続いて3曲目ですね~

 

上の子が幼稚園の頃、おじいちゃんからプレゼントしてもらったおもちゃのような

キーボードが今活躍しています☺

 

 




 

 

子供は今小学生高学年。


これから変わる年齢ですが、これ位の時に感動した記憶は

だいぶ大人になってもしっかりと一生残るんじゃないかなと思っています( *´艸`)