EditorialツアーライブのBlu-ray 見ました\(^o^)/

 

見終わったあと

自分でもとても意外だったのですが、

 

このLiveは私が見たLiveじゃない。という

 

当たり前すぎる事実に喪失感を感じてしまいました。

 

私が見たのは時間を24時間巻き戻して

同じ会場で行われた映像のLive

みたいな たまアリ2日目。

 

 

オープニングやBrothersの映像作品は全く一緒で、他はよく似ていますが違います。

 

どんどん忘れてしまう大感動した初ライブが同じように蘇えると思っていたとは、浅はかでした。

 

私が見て聴いた物を覚えておけるのは 私の頭脳だけだったのに、本当にポンコツで情けないです。

 

変な例えですが

徐々に崩れていたけどまだ残っていた砂のお城が、立派でそっくりなお城に建て替わってしまうような気持ちです。

 

赤いシャツを着て、

さとっちゃん最初のMCでは、

今日は伝えたい事が2つあります‼︎

と言って1個忘れちゃって、ならちゃんにちゃちゃ入れられながら思い出して、

スリーデイズの中日って調整されちゃうって思うかもしれないけど、そんな事はない。今日は今日で全力で出し切る。みたいな事を話してくれました。

 

すごく遠い席だったから、

ここはとても大きな会場だけど、小さい所でやってたのと変わらず1人1人隅々まで届けると言ってくれたのも嬉しかったです。

 

ポケモンの話もちょこっとしてたな。

 

Wikipediaみたいに覚えてる事を書きあって、その日のライブが思い出せるページがあれば良いのになぁ。

 

 

 

当時1番聞いていない曲だったのに1番感動した異端なスターを歌う 

光差す神様に見えたさとっちゃん。

忘れたくないのに、映像に置き変わっていってしまう。。

 

水曜日の夜に初めて見て

木曜日の登校前にも1時間位、子供がBlu-rayをかけていたのですが、(忙しくて隙間時間を活用。満喫している)

立派な映像に思いがけず涙が出てきてしまい慌ててキッチンの奥に隠れました。

 

 

私が見たのは遠い遠い豆粒のようなライブなのよー。

細かい所まで見るのを楽しみにしていたのにこんな感情とは驚きです。


涙が出てきたり不安定。更年期なのかな😅

 

 

自分が見たLiveが映像になるって良いよね、ってポロリと本音が出ちゃったみたいなさとっちゃん。

1つとして同じLiveは無い‼︎と誰よりも実感しているのはやっぱりさとっちゃんなのですね。

 

私は頭で分かって実は全く分かってなかったです。

 

あと

実際のLiveと映像のLiveって違いますね。

 

映像も細かい所まで見えて良いけれど、実際のLiveの方が断然良いです。たとえ豆粒でも。

 

実際のLiveの方が良いなんていうのも当然すぎる事かもしれませんが

それも分かってなかったです💦

 

今の生活を考えると直視するのがツライ現実です。

 

そうはいっても、忘れやすい私の事、

しばらくしたらBlu-rayもeditorialライブ映像として楽しく見られるし

あと何回か実際のLiveに行けばこんな感傷も感じなくなると思います。

 

覚えておけるのはさとっちゃんの神々しい姿に感動した自分の気持ちだけ。

 

LiveはLive。

映像は映像。

良い年して何も分かってなかったなぁ。

 

すぐ忘れちゃうから、この気持ちも一応書いておく事にしました( ´∀` )

 


こんな事思ってしまうなんて、変わってるのかもしれませんが、人それぞれという事でお許しください。


あと何回か見たら、楽しめると思います(^^)/~~~

 

 


----------

最後の I Love... は鬼気迫るものがありました。伝説になりそう。

2日目、本当にセーブしてなかったんだなって思いました。


さとっちゃん

ありがとう😊