少し前のニュースです。(どんどこ時が流れます)

 

 

私もYouTube で1番見るのは UniverseのMVなのでほんの少しだけ貢献☺

本当に良い曲(by大ちゃん)ですし、のび太くんを思い浮かべながら聞くと切ないのです。(自分的には途中からのび太くんどこかへ行っちゃうのですが)

そして多いと思いますけど、あのイントロを聴くと幸せ~な気持ちになります。

 

ヒゲダンの曲はほとんどLiveバージョンが好きなのですが、UniverseだけはCDバージョンも同じ位好きでわざわざ聴きたくなります。CDのイントロ。
で、てっとり早く聴きたい時はスマホでYou tube!
(Spotifyすら無料のを使っている節約主婦なので・・)

Editorialツアーに参戦した時に1曲目がUniverseとは全く知らず、

 

わわ。いよいよ始まった~ドキドキ。

からの

えええオープニングからUniverse行っちゃうのーー!?
(この時20年ぶり位にLiveに来てます)

 

-----イントロ終わった。チーン。 
という状態でした( ´∀` )

 

Liveで楽しみにしていた事の1つにUniverseのイントロがあったのですが、
無意識的に、しんと静まった空間の中さとっちゃんのキーボード(CD通り)が始まり、響き渡るイメージをしていたのでしょうね。

オープニングで意表を突かれ(笑)でも続くライブは本当に夢のようでしたね~。

 

いよいよ始まるSNツアーはセトリを予習しようかとも思いましたけど、

1度しか参戦出来ませんし、予習した方が深く聴けるのでしょうけど、

 

やっぱりあのドキドキを味わいたいので、情報シャットダウンして、ネタバレ一切ナシの状態で臨もうと決めました!

どの曲が来ても楽しめると思います!


4人が考えてくれたセトリがとても楽しみだし、一緒に行く子供とオープニング曲予想もしています。
なかなか1曲に絞れないですね。

本命・対抗・大穴 くらいに絞りました(^^♪

このあいだ子供がEditorialを掛けていて、

Universeのイントロが流れてきたので聞き耳を立てていたら、ブチブチブチッと早送りされて、聞き始めたのが『Shower』。

 

お!通だね~Universe聴きたかったのに~と言った所

『ママってさー本当にUniverse好きだよね!』と返されました。

 

好きな曲がそれぞれにあるのがヒゲダンですね☺

 

 


ドラえもん色もカワイイけれど

こちらの装丁はお気に入り⭐︎