子供の宿泊行事説明会で久しぶりに学校へ行きました。

今年は3年ぶりにほぼ以前の形での活動が出来るそうです。

 

コロナで子供は見える形見えない形、沢山の影響を受けています。

経験は大事ですから良かったです。

帰りに低学年の時、子供が仲良しだった友達のママさん達と久々に立ち話。

学校行く機会も少ないし、とにかく全然会わないのですが、話すと懐かしいですね。

子供達自身も高学年になり世界が広がって、

それぞれ仲間も変わって、生活があって(遊びの道、勉強の道、スポーツの道)

時の流れで子供達もどんどん変わっていくなぁ。なんて思います。

宿泊行事は10月です。
運動会も10月。
ヒゲダンの武道館ライブがある土曜日が運動会の日です。

雨が降ったら日曜日になるから週末は申し込まず、うちはライブへ平日行きます。

 

実はうちの子受験生だから、本当は10月末にライブ行ってる場合でもないのです。

 

でも私だけ行くっていうのは、子供もこんなに好きなのに絶対出来なくて。

多分泣いてトラウマになっちゃうと思います。

親子でガマンするか親子で行くか。

 

子供にはライブの事は内緒にして、申し込みを見送る選択肢もありました。

 

さとっちゃんがMCで、いつかドームもやりたいと言っていましたが

それこそドームやアリーナだったら 今年は我慢していました。

でも武道館だったからどうしても行きたかった( ´∀` )

 

ヒゲダンが武道館でライブやるよ。申し込む?受験大丈夫?って聞けば、

『行く!大丈夫!』とこの子が言うのは分かっていました。

 

申し込みの時、分かってて聞いたんだよママは‼︎

先日は受験校の説明会もあったし、

今日はちょっと胸が痛みました。ごめんね。

でも1日だけだしきっと大丈夫‼

(2人目なので1日で学力に影響ない事は親は分かっています。でも本人のメンタルと上の子の初めての受験だったら多分行かなかったと思う。。。そこも、ごめん…)

 

ヒゲダンにパワーとエネルギー沢山もらって、受験成功させようね!

内容忘れたと言うEditorialツアーのBlu-rayも届くし10月は、忙しいね🎵

 

行くからには楽しもう☺

 

—————————————

帰宅した子供と少し話しました。

武道館のBlu-ray流しながら。

 

大丈夫だよ。頑張るよ。

 

との事。

受験ダメでもライブのせいにはしない。

成長が見えてこれで十分です。

 

そんな訳で、私は本当に1日だけ。

抽選の時、富山辺り1人で行けそうで申し込みしたかったけど、さすがにガマンしました。

 

もの凄い覚悟で武道館に臨みます‼︎‼︎☺

 

 

罪なやつ