子供が受験する、とある学校の説明会に行ってきました。

 

説明に立った教員が自身のご子息の受験体験談をしてくれて、勉強期間の山あり谷ありを興味深く聞いていたのですが

 

受験当日は車内で流す曲を決めていたそうで、

 

『official髭男dismさんの宿命ってご存知ですか?』ですって( ´∀` )

 

ちょっと流しますね、と
スマホで宿命を流し始めたのです。

 

イントロ流したあと少し飛ばして、

 

ココ↓

 

🎶緊張から不安が芽生えて
根を張るみたいに 僕らを支配する
そんなものに負けてたまるかと~

 

の箇所を『ここなんです!』と聞かせてくれました。

 

応援歌なので色々な場面に当てはまるのでしょうが、確かに受験にもピッタリ‼
大切な受験日の寒い朝、緊張して不安になるよね。こわばるよね。でも負けないで~

 

説明会場に大音量で流れた『宿命』さとっちゃんの声。

真面目な場での不意打ちに、平静を装いつつ心の中で大興奮でした( ´艸`)

質問受付でその先生が立っていたので、一瞬話しかけようかな?と思いましたが、

入学出来たらのお楽しみにとっておきます。(多分その先生、髭団✨)

 

子供に話したら喜んでいたし

 

🎶届け!

奇跡じゃなくていい 美しくなくていい



うちも受験当日は車内でかけようかな?☺