私が今一番楽しみにしている番組は

大河ドラマ 鎌倉殿の13人です。

運慶展に行ってきました!

 

ここのところ辛い話が続いていてるのですが

(子供は脱落しちゃったほど地獄展開です💦)
前回久しぶりに、ドラマ上でも運慶さんの登場シーン(セリフ泣けた😭)があったのでタイミング良かったです。


全国で30体ほどしか確認できないという運慶作のうち2体が対で展示されていました。

立派な作品なんだ、という先入観もあるけれど、

やはり本物にはエネルギーや力があるなぁと思います。






 

見ていて運慶の仏像もある奈良に行きたくなりました。

20代で一度だけ訪れて絶対また行きたいと思っていたのに、時は流れそんな気持ちも忘れていました。

法隆寺や明日香村、とっても良かったな☺

家事育児に没入していた時期について全く後悔はないけれど、

そこから『🎶自分らしさにさえ無関心になって』が当たり前になっちゃってたな、とつくづく思います。

(スマホもない時で、今とはまた少し違うかも)

子供の手が少し離れてから仕事は探したけど、それだって教育費のためだけだし。

色々気付かせてくれたきっかけが、ヒゲダンだったんですよね。

あのままだったらもっと子供に固執する親になっちゃってたかも。

それはとてもコワイ事。。。


だからヒゲダンには心から感謝なのです☆