私の2022夏を一言で表すとしたら

『お弁当の夏!』

時間差で2個や週6日など平常時以上に作っています。

 

 

この時期は傷みが心配で 作り置き(という名の夕食を多めに作ったあまり)を入れないのも地味に手間。。

ごはん作りも合わせるとキッチンにいる時間が長いです。

 

曲の印象とは関係なく、切り取りになってしまうのですが『たかがアイラブユー』の

 

🎶言葉にいつも いつも必ず愛を混ぜる~

 

が、スープでも作っているみたいだなぁと以前から好きな部分でした☺

 

言葉に愛を混ぜるって素敵な発想だなぁと。

 

思春期の子供は、徐々に変わってきて

調子が良い時はすっごい話してきますけど、

気が乗らないと話しかけてもスマホ片手に生返事です( ;∀;)

 

だから私なりに、

おはよう、いってらっしゃい、おかえり

に、愛を混ぜられたら良いな、と最近思っています。

まあ(愛を混ぜて)ひときわ明るく言うってだけなんですけど。

 

歌の意味とは違うかな⁉︎

さとっちゃんの愛を混ぜた言葉は勢いありそうですね( ´∀` )

イコールも

 

『人のために出来ること自分のやるべきこと

2つがもしもイコールなら僕はそれを幸せと呼びたい』


って、さとっちゃんが仕事してた時の気持ちだったのかしら?( ´∀` )

 

様々に思えて、

ヒゲダンはいつも寄り添ってくれます☺