『アポトーシス』は死生観を歌った曲

との解説を見るのですが、

30歳になってで死生観?早いなぁ。

と思っていました。

 

さとっちゃん、10代から充実しすぎてたからかな?って。

 

 

何度も聞いているうちに

これはバンドの終わりを歌った曲、

と思うようになってしまい…

 

たまにしか聞けなくなりました。

 

Youtube の制作風景動画でも

こんなことを歌っても良いのか迷ったけど

作らないとバンドが空中分解しそうだった。

みたいな事を話していました。

 

作ったって事は、

大丈夫なんですよね( ;∀;)

 

ダーリン は ファン

私 は さとっちゃん

私達 は ヒゲダン

 

---------------------------------------------

アポトーシス


訪れるべき時が来た もしその時は悲しまないでダーリン

恐るるに足る将来に あんまりひどく怯えないでダーリン
そう言った私の方こそ 怖くてたまらないけど

さよならはいつしか 確実に近づく


今宵も鐘が鳴る方角は お祭りの後みたいに鎮まり返ってる


なるべく遠くへ行こうと 私達は焦る


いつの間にやらどこかが 絶えず痛み出しうんざりしてしまうね
ロウソクの増えたケーキも 食べ切れる量は減り続けるし

吹き消した後で包まれた この幸せがいつか終わってしまうなんて
あんまりだって誰彼に 泣き縋りそうになるけど

校舎も駅も古びれてゆく 私達も同じことだってちゃんと分かっちゃいるよ

今宵も明かりのないリビングで 思い出と不意に出くわしやるせなさを背負い

解説もないまま 次のページをめくる世界に戸惑いながら
 

------------------------------------------------

(抜粋)

 

 

焦ってなるべく遠くへ逃げて

 

あんまりだって泣き縋っても

さとちゃんやメンバーにもどうしようも出来ない流れはありますよね。

 

トップに上り詰めるまでの思い出は 

沢山あるし

そのあとの展開は、戸惑いながら

 

あくまでも個人的な感想です。

あんまり推し量るのは野暮なんですけど。

 

過去の映像はその後の展開が分かっていて

安心感と共に、

現在進行形の活動は

お供出来る喜びも味わいながら

ドキドキで見ています。

 

いつも不安という事ではなくて

BTSの事もあったりで時々考えてしまうというか。。

 

 

SHOCKING NUTS TOURも

なんで『SHOCKING』なんだろう?

 

なんて少し思っていたんですけど、

 

 

今日大ちゃんが来年の話をしてくれました☺

 

来年ね‼と思えて

この話を書く事が出来ました。

 

本当にギターヒーローです

 

 

 

もしもの時はいつか来るかもしれないけど

怯えないで

今を味わいたいです。

 

(ダーリンをファンの事だと思えると

その中に砂丘の1粒ほど自分が入っていると

いう楽しみ方もあります⭐︎)