少し前『Pretender』が高校の教科書に載る

と話題になりましたが、
『イコール』は国語の教科書に載っても良い位だと思います☺

 

---------------

「人のために出来る事」

「自分がやるべき事」

2つがもしも「=イコール」なら

僕はそれを「幸せ」と呼びたい
---------------

私にとって、これは母としての事です。
 

お弁当作り・食事作り
掃除・洗濯・買い出し
子供の生活サポート
教育費の捻出

家族のために出来る事と自分がやるべき事が
完全に イコール です‼

でもやりたい事ばかりじゃないから、

大変だなって思う時も
あるんですけど、

それでも やるべき事 が

イコールなら
幸せと呼びたい。(願望)

さとっちゃんがそう言うなら

私もそうします‼

イコールは

続きの歌詞も胸に迫って来ます。



さとっちゃんは悩んでも
周りから非難されても
例え親しい人を傷つけても

結果的には
自分が行くべき道を毅然と選択する

強さを持ってるんだな、
と思います。

それが幸せにつながるさとっちゃんは

ジャンプ漫画の主人公☺

 

私は

イコールのやるべき事が
たくさんある今が『幸せ』

と呼べるものだと

きちんと味わっておこう☺